お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『白夜行』(2006年) #5

白夜行 完全版 DVD-BOX
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

~STORY~

雪穂(綾瀬はるか)は、亮司(山田孝之)以外の男・ソシアルダンス部OBの篠塚(柏原崇)に心を惹かれていたが、親友の江利子(大塚ちひろ)と篠塚が付き合い始めたと知り嫉妬する。江利子を応援しようと自分に言い聞かせる雪穂だったが、普通でいてまっすぐな江利子に惹かれたと篠塚から聞かされ江利子を許せなくなる。
一方、雪穂を守るため死んだことになった亮司は、松浦(渡部篤郎)に言わずにゲーム関係の裏ビジネスを始めたが、そのことがばれて松浦を怒らせてしまう。そんな時、雪穂が大事な話があると亮司を訪ねてくる。そして、江利子を許せない自分の気持ちをぶつけある頼み事をするが、亮司は雪穂の言葉に驚きを隠せなかった。また、亮司に腹を立てた松浦は、雪穂の前に姿を現し…。

~キャスト~

桐原亮司:山田孝之
唐沢雪穂:綾瀬はるか
笹垣潤三:武田鉄矢

今回雪穂が同級生、しかも親友として付き合っていた友達を二度目に手をかける
といっても、殺すわけじゃなく
凌辱という手でその彼女から幸せを奪う。
手口が同じだとまた笹垣に目をつけられるのでは?
でも、その友人江利子は高校時代同じ同級生がそういう目に合っているのをみてるからなんでしょうね
警察に被害届もださなかったようです。

雪穂が彼女を襲わせた理由。
それは雪穂が惹かれたソーシャルダンス部のOBで製薬会社の御曹司篠塚が
自分に気があると思っていたのに、彼は雪穂が「好きな人がいる」に勘違い
まぁそれだけではないけれど、親友である江利子と付き合いだしてしまった。
その天真爛漫さに嫉妬してのこと

彼が付き合った事への嫉妬じゃなく、彼女が幸せな環境で育ったから
そんな風に天真爛漫でいることへの嫉妬。
自分だってちゃんとした家庭で育ったら江利子みたいになれたのに
そのことがどんなに大事かわかってないという事への嫉妬。

篠塚はどうでもいいとは本心なんでしょうね

一方亮司は雪穂を守るために今度はゲーム関係の裏ビジネスを始めるが
榎本からの依頼であり、松浦を通さなかった事で彼を怒らせてしまう
松浦は雪穂に接触。松浦もあの写真を持っていた。
雪穂を脅してお金を搾り取ろうとしてたんですね
でもこの松浦の接触が亮司に江利子を凌辱に駆り立てるきっかけをつくってしまう事に
そして二人はどんどん堕ちていくんですね

最初の殺人だけだと15年なのに

雪穂には良心のかけらもなくなったのか?
亮司には良心がまだ残っていたみたい

でも本当は雪穂にも良心は残っていたんですよね、
雪穂はイヤな女を演じてるけれど本当のこころの底ではどうなのか
わからなくなってきた。


  TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
181位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

