お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『白夜行』(2006年) #6

白夜行 完全版 DVD-BOX
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

~STORY~

亮司(山田孝之)は、雪穂(福田麻由子)の秘密を写したネガを買い戻したいと松浦(渡部篤郎)に持ちかけたが応じてくれない。亮司は、自首をほのめかし松浦を脅すが失敗する。また、亮司の仕事の金を松浦が黙ってピンハネしていることが分かり松浦へのある思いが募る。同じころ、松浦は雪穂(綾瀬はるか)の前に姿を現し、亮司とよりを戻して欲しいと言い出す。雪穂は、松浦の存在が自分たちの邪魔になると思いある決心をする。
一方、ずっと事件を追い続ける笹垣(武田鉄矢)に、転勤が決まった古賀(田中幸太朗)は、恩返しのつもりで自分が調べるから、笹垣はきちんと仕事をして欲しいと頼む。そんな言葉に、うれしさを隠せない笹垣だったが…。
そんな中、亮司が松浦に脅され悪事に手を染めていると感じた弥生子(麻生祐未)は、興信所を使って松浦の居場所を調べ松浦のもとへ向かうが、そこで思いもよらない事件が…。

~キャスト~

桐原亮司:山田孝之
唐沢雪穂:綾瀬はるか
笹垣潤三:武田鉄矢

亮司は松浦が雪穂の過去の写真のネガを持ってることに気づいてしまった。
だから亮司は雪穂を守るために
自首をしようとした、それは本気だったのかもしれないけれど
一方で、雪穂の母親殺しもバレてしまうから松浦へのはったりだったのかもしれません

そのころから松浦と亮司の力関係のバランスが微妙にに違ってくるようです。
亮司がようやく友達と呼べる園村が松浦に対して余計なことを言ったことから
ボコボコにされてしまうし、

松浦の方は亮司からだけでなく、雪穂からも脅し取ろうという魂胆があり
雪穂はこれ以上振り回されるのがイヤになったんでしょうね
とうとう松浦を殺す決心までしちゃうんだけど
どういう殺害方法を取るつもりだったんだろう?
篠塚から睡眠薬を譲り受け、それで何かを作っていたけれど
お花に使う切り鋏を手に取ってたけれど
やっぱり凶器は鋏なのか、二人をつなぐ一連の殺人には

でも先手を打ってしまう事件が起こってしまう。
笹垣と組んでいた、古賀、転勤を機に
なんとか笹垣の事件への思いに終止符をうってあげたかったんでしょう、
笹垣が書き溜めた、桐原亮司と唐沢雪穂の年表
今まで疑った事件ノートのコピーを桐原の母親に渡してしまう。

古賀には「産みたくて産んだ子じゃないから」というものの
本当は生きてるのかもしれないと亮司の事を思ってたようです。
松浦を探せば亮司につながると思ったのか?探偵を雇って調べたのですが
弥生子の目的は違っていた、彼女は雪穂が自分の夫にされていたこと知ってたんですね
あの写真とネガは弥生子から松浦へと渡ってた、
タチの悪いところに預けたものです。
そして今になって後悔した。松浦が亮司を脅迫したと勘違いしてしまったよう

ここで運命のかけ違いが起こってしまったみたい。
まさか古賀が弥生子をつけてるとは想定外だったし、
松浦が古賀を刺してしまうのは本当に事故のようなもの

そこにやってきた亮司も想定外だったし

そこにあの時の再現のようなことが起こる
亮司が松浦を刺した、父親を刺したときと同じ理由だと思う
松浦が古賀を刺したから?母親が何かされたと思ったから?
母親らしくない母親だったけれど、亮司の事をずっと思っていた本当の母親だったし
松浦も自分と似たところのある亮司を実はちゃんと思っていたんだ。

おかげでネガを取り戻した亮司は雪穂を救う事になるけれど
第二の殺人を犯した彼はまた15年先に時効が伸びてしまう。
ここでも再現が、自分の為に松浦を殺した亮司に
「自分も殺したいと思っていたから」「やったのは自分だよ」と
雪穂は亮司と共に運命共同体になる決心をし、

亮司もまたある決心をする。幽霊から現実の世界に戻ることを


 


  TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
228位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

