お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『白夜行』(2006年) #7

白夜行 完全版 DVD-BOX
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

~STORY~

姿を消した松浦(渡部篤郎)の携帯電話着信履歴から、唐沢雪穂(綾瀬はるか)の名前を見つけた笹垣(武田鉄矢)は、雪穂を取り調べ室に呼び亮司(山田孝之)との関係を追及した。だが、そこで雪穂は、松浦や亮司に脅かされていたから二人を捕まえて欲しいと言い出す。これで亮司は加害者となり、雪穂は被害者となった。そんな時、雪穂は、就職が決まって東京へ移るというソシアルダンス部の先輩・高宮(塩谷瞬)に接近し始める。雪穂は、高宮の実家が資産家であると知っていた。
それから2年…
雪穂は高宮家に嫁ぐことが決まり準備を進めていた。だが、当の高宮は、東京に転勤になった先輩の篠塚(柏原崇)に、好きな人がいて雪穂との結婚を迷っていると告白していた。高宮の様子がおかしいことに気付いた雪穂は、何とか調べようと出かけると、そこで思いもかけず亮司と再会する。

~キャスト~

桐原亮司:山田孝之
唐沢雪穂:綾瀬はるか
笹垣潤三:武田鉄矢

亮司は松浦を殺してしまった、
いつかは笹垣が追ってくる。執念の刑事笹垣だから、
それを予測した亮司は、雪穂に手伝わせて
自分を笹垣に追わせようとする、

松浦は死んでいる、でも松浦が古賀を殺したという事実だけを公にして
園村に亮司がいたことを笹垣に匂わせて、どうしたいのだろう?亮司。

雪穂には松浦と亮司が脅されたと笹垣に事情聴取で言わせようとするし
雪穂にとって一番辛い頼みごとだったのかもしれません。
雪穂はもう一度亮司を太陽のいた歩かせたいと誓ったのに
松浦殺しは隠したとしても、死んだことにした亮司を
この世に戻してしまう手伝いをしてしまったのだから

雪穂も亮司のためにできることがないかずっと考えていたんだと思う。
ずっと雪穂を思っていたソシアルダンス部の先輩・高宮の誘いに乗る。
彼の父親が資産家としって玉の輿に乗ろうという手みたい

で、松浦の遺体はどこへいったんだろう?
そう簡単に人ひとり隠すことはできません。(原作で場所は知ってますが)
雪穂は結婚することになるとは思ってなかった、
幼いころあんな目にあって、男性不信になってる雪穂にとって
男性に抱かれる事ってできないと思ってた
だから結婚するってことはイヤな記憶を思い出すことになるなと思ってた。

でもこの結婚は亮司のためなんだよね、きっと

でも高宮はほかに好きな人ができちゃった!
それに気づいたのは亮司、探偵の真似事をやってたのか?雪穂のために
東京にいる高宮をつけていた

ほぼ原作通りに進んでます。
高宮となんとか玉の輿結婚するために、今度は二人を会わせない作戦に
亮司が手を貸そうとする。

でも執念の笹垣がやってきた。結婚式には絶対亮司がくると踏んでたんですね
本当に執念です。
しかし高宮とその相手が会う場所が、雪穂たちの結婚するホテルだから
笹垣が!ピンチです。
でもどうしても亮司は雪穂の役に立ちたかったから無理をする。

雪穂はそのお返しに亮司を太陽の元に戻す決心をして
亮司が普通に仕事に就けるよう手伝いをする。

雪穂の幸せは亮司の免罪符
亮司の幸せは雪穂の免罪符
それははたからみたら確かに歪んでいる。
歪んでいるけれど、きっと亮司も雪穂も子供の頃のあのころのまま
心は成長してないんだとそう思えるようになってきた
あの日父親を刺した亮司が雪穂が庇ったように
そして雪穂が母親を殺したときのまま
二人は成長してなくて
子どもの心のままお互いをかばい合い、お互いの幸せを望んでるだけ
だから歪んだ愛情だとしても誰も何も責められないのだと

東京に住まいを移した雪穂を
関西(多分原作から言うとね)の刑事笹垣が追える範囲じゃない
転勤がない限り無理、県超えてるし、
だから笹垣は執念で彼らを追うため会社を退職して探偵を始める
警察→探偵はよくあるパターン。

でも個人的に追ってる事件のために警察を辞めるなんて
警察手帳があればなんでもできるけれど
それがなくなると笹垣だって動きは制限されるはず。

笹垣が篠塚に接触したのは二人にとって誤算
亮司が体を張ったのに、意味がなくなる?
おす篠塚はキーパーソンだから


  TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
251位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

