お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『白夜行』(2006年) #8

白夜行 完全版 DVD-BOX
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

~STORY~

高宮(塩谷瞬)と結婚した雪穂(綾瀬はるか)は、高宮の持ちビルの店舗で友人と一緒に会員制ブティックを始めた。家のこともきちんとする約束で始めた仕事だったが、雪穂は嫌がらせのように家庭のことはそっちのけだった。それは、雪穂が仕組んだ嫌がらせで、高宮から離婚を言い出すのを待っていたのだ。
だが、高宮が何も言い出さないため、亮司(山田孝之)に相談する。高宮の周辺を調べさせ、雪穂との結婚を解消しようと思ったほど好きになった三沢千都留(佐藤仁美)が、帰ってきていることを突き止めた。雪穂は、何とか高宮と千都留を再会させよう策略する。
一方、雪穂の手引きで高宮の勤める会社の開発途中の社内システムの雛形を盗んだ亮司は、それを持ち込んでベンチャー企業に勤めていた。だが、企業調査が入りそこから雪穂にたどりつくことを恐れ、高宮と千都留を利用することを思いつく。
そんな時、探偵になった笹垣(武田鉄矢)の事務所を篠塚(柏原崇)が訪ねていた…。

~キャスト~

桐原亮司:山田孝之
唐沢雪穂:綾瀬はるか
笹垣潤三:武田鉄矢

雪穂が渡した高宮のIDで亮司は昼間の世界を歩き始めることができたけれど
東京には笹垣がいる。
東京は広いとはいえ、世間は狭い
亮司が雪歩を見守ってる限り、どこで笹垣に会うかわからない、
探偵を始めた笹垣はずっと雪穂を張り込んでる。
実際にほかの仕事はしてるのか?
それはどうかわからないけれど。実際笹垣のやってることは
亮司探しと雪穂の尾行だけみたいだし
彼女のそばにはいつも笹垣がいて、そして見守ってる亮司がいる

雪穂はあの結婚は売春だったというように
離婚して慰謝料をふんだくるための結婚。
でも嫌がらせをしても離婚を言い出さない高宮、どういうつもりなんだろう?
どうしても雪穂と離婚したくない理由があるとは思えない。
あの結婚前に三沢という派遣の女性に告白しなかったことで
無理やり運命として受け止めたから?

一方亮司は高宮の会社から盗んだシステムが盗まれたものと高宮の会社が調査しはじめた。
ここでまた協力することになった雪穂と亮司
どんどん蟻地獄の深みにはまっていくようです。

雪穂の協力を知られたらまずい
だからお互いがお互いを利用したことにするために動き始める

雪穂は高宮が三沢と不倫したことにしたい
亮司は自分が高宮の会社からシステムを盗んだ手引きをしたのは三沢と高宮ということにしたい

あと一押しで高宮が雪穂に暴力をふるった事にしたかった。

どんどんこれじゃ抜け出せなくなるよ。

そんな時江利子が結婚してしまった。
篠塚は江利子の結婚と、雪穂の離婚。
笹垣が言った桐原亮司の事が気になった。
だから笹垣を訪ねてきて依頼をする。
江利子の事件蒸し返すつもり?

雪穂が店の名前を変えたのがきっかけで、篠崎は気づいてしまった
その事で雪穂も篠崎が気づいたことに気づいた

そこへ雪穂の母親が訪ねてきて。

母親も離婚をきっかけで何かを察したのか 

  TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
193位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

