お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



ドラマW『パンドラ? 革命前夜』#5


~STORY~

5日目。父親である作之助(平幹二朗)を死に至らせた湯田(内野聖陽)。 医師として、湯田の暴走をこのまま見過ごすわけにはいかないと感じた鈴木(江口洋介)。医師免許を剥奪されるとしても、自ら施した未認可の治療によって、湯田の思考に危険な影響を与えてしまった事実を公表すると告げる。鈴木は新聞記者の太刀川(山本耕史)と接触し、公表の場として、会見の席を設けてほしいと依頼するが、2人は何者かに襲われる。

~キャスト~

鈴木精二:江口洋介
湯田和路:内野聖陽
神林洋介:上川隆也
太刀川春夫:山本耕史

とうとう父親を死に追いやった湯田!
直接殺害したわけではありませんが、心臓が悪い?父親をあんな風に脅したら
発作起こすでしょう。
いやどんどん湯田の状況は悪化する一方ですね、

でもそれを怖いとか危機感に感じないところがより恐ろしい。
しかも父親の部下である鏑木にみられていたのか?
彼が湯田に詰め寄るところ「殺したのはあなただ」を息子にまで見られてしまい
奥さんまで倒れる始末。

耳を貸さない湯田に対抗する手は一つ、医師生命をかけての告発(会見)だけど
その前に鈴木は拉致されてしまう。

今回、太刀川は二つの事件でキーパーソンになってますね
湯田、鈴木の自殺抑制治療薬の事件、神林の元妻殺害事件
この二つは何かつながりがあるとみている太刀川だけど実際そうなってきましたね

神林の元妻殺害は間違いなく鏑木のようです
鏑木は湯田に関わっている
そして数々のテロ行為にも

元CAの手伝いでどうやらその殺人も見えてきたようだけど
何故鏑木は彼女を殺害したのか?
快楽殺人?

とうとうホームレス少女がジャンヌ・ダルクになるときがきたようです
日本を再生するために一度めちゃくちゃにし、政治への不信を仰ぐ!

なんかヒーローズに似てるなぁ 

 

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
181位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

