お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『白夜行』(2006年) #11《終》

白夜行 完全版 DVD-BOX
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

~STORY~

笹垣(武田鉄矢)を殺めようとしたが出来なかった亮司(山田孝之)は、再び姿を消す。その亮司と連絡が途絶えた雪穂(綾瀬はるか)は、「R&Y」2号店の出店準備に追われていた。そんな時、笹垣あてに友彦(小出恵介)が警察に自首してきた。亮司を早く捕まえてやって欲しいと言うのだ。そして、その証言を受けて、亮司は全国手配されることに…。
一方、笹垣と共に雪穂を調べてきた篠塚(柏原崇)は、協力したいと雪穂に申し出るが、雪穂は何か裏があるように感じていた。そして、「R&Y」2号店のオープン日、必ず亮司が現れると信じ店を張り込む笹垣の前にサンタクロース姿の亮司が現れた。追い詰められた亮司は…。

~キャスト~

桐原亮司:山田孝之
唐沢雪穂:綾瀬はるか
笹垣潤三:武田鉄矢

亮司の考えた方法
それは、硫酸で酸を発生させ、青酸カリを吸わせるという方法。
よく考え付いたなぁと思ったら
典子との会話でヒントを得たんですね、

でも彼は殺せなかった、
殺そうとして侵入した笹垣のアパートで母親弥生子が死亡したこと、
彼女の遺言を目にし、笹垣が今まで調べ上げた亮司と雪穂について書かれたノートを
見つけ読んだから

典子の言葉を思い出したんですね、
亮司は架空話として、自分は小説を書いてるという
何をしても気づかれない幽霊。まさに自分たちの事を言っていた
典子は「本当は一人だけ気づいてくれて嬉しかったんじゃないかな、だから殺せない」

そう、亮司は憎みながらも、笹垣に対してなんだかの感情を抱いていた
昔、本当は捕まえてほしかった、
自首しようとしたことのある亮司はやっぱり笹垣を意識していた。

一方雪穂は壊れてしまった。
母親が亡くなった事で守らなくてはならないものができた。
あの家、自分が住んでいた。
何故かそれがようやく答えがでてきます。

雪穂はしゃかりきになって二号店を東京ではなく地元にオープンさせようとしていた
まるで何か亡霊にとりつかれたように
亮司を昼間の世界に戻すために。
でもそれはとても危険な事。
亮司は表にでたらすぐに捕まる
園村が笹垣に自首してきて自分たちのやってきたことを自白して
早く亮司を捕まえてほしいと頼むから
亮司のすべての犯罪が明らかになり指名手配犯になってしまう。

篠塚も雪穂をなんとか自首させたいと彼女の証拠を探そうとする
やっぱり雪穂が最初につけていたあのリングは
亮司からもらった切り絵をモチーフにしたデザイン。
それは店にもあちこちに使われている。

いつかは壊れる儚いものだとわかっていながら
雪穂は必死だったに違いない。

亮司はそんな雪穂のためにとうとう笹垣を殺害する決心を
薬ではなく最初に使った凶器で。

その前にとうとう見つかってしまった松浦の死体。
そう松浦の死体はサボテンの下に隠してあった。
サボテンを店に鉢植えで置いたことから見つかるきっかけをつくってしまった雪穂

昔から、バラの下に死体を埋めるといい、秘密が隠されるというけれど
何故バラにしなかったんだろう?
手入れが大変?

2号店のオープンの日、亮司は罠を仕掛け、笹垣を呼び寄せ殺そうしたが
自らを刺し自殺する。
相手を殺して自分も死ぬ、それが雪穂のために一番いいと思ったのだと思う
でもそれは雪穂にとっていい結果をうまず
彼女は生きる屍になってしまった
気力を失いあの日のダクトの入り口を見つめる毎日

事情聴取では言われなくても、亮司の意志を継いだ供述をした

ラストカットで典子の産んだ亮司の子供と手をつなぐシーン

これは噂の続編へと続くのか? 

  TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
209位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

