お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『幻夜』  #2

連続ドラマW 東野圭吾 幻夜 DVD-BOX
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

~STORY~

手をとりあって上京した美冬と雅也。美冬は、老舗宝石店スカイジュエリーの店員となり、販売成績をあげるため、店長の浜中(吹越満)に近づいていく。浜中は美冬に溺れ、必要以上につきまとうようになるが、やがて、店内で異臭事件が発生。警察は浜中が犯人ではないかと疑うが、捜査の現場で美冬に再会した加藤だけはどうにも納得できない。一方、中々、就職先が見つからない雅也は、近くの定食屋の娘・有子(市川由衣)にいつも励まされながら無為に過ごしていた。ところが、ある日、美冬に指定された下町の工場に出向くと、なぜかその前日、一人の職人が、見知らぬ女に掌を刺され仕事ができなくなっていた…

~キャスト~

新海美冬:深田恭子
水原雅也:塚本高史

上京した美冬と雅也
美冬はあっさりと就職を決めてきますがどうやったのか?
美冬はおそらく人の名前を借りて生きてる
でも戸籍とかは?どうやって盗んだんだろう?

一方雅也はなかなか就職先が見つからない
本当なら地元で次の職が決まっていたのにあんなことが起きてしまったからね
手に職がついてる雅也の就職の方が簡単に決まると思ったら
不景気で決まらない

待ってるだけの雅也は美冬の事ばかり考えて生活している
これって不健康だよね精神的にも

その間美冬は女の武器を使って上り詰めていく
ここだけが理解できないのですが
唐沢雪穂の場合、幼い頃の経験から体を売りものにする行為は嫌な事
でも美冬は女を使って宝石店の売り上げのいい売り場への移動を手に入れ
邪魔になった支店長をストーカー行為で雅也の手伝いもあって
警察に引き渡すことにも成功する。

その時、被災地であった刑事加藤と再会する美冬。
美冬と加藤の関係は、亮司、雪穂と笹垣の関係に似てくると思います

完全に雅也は美冬の手の中で踊らされている
彼女の都合のいいように、雅也は美冬のその不思議な魅力に取りつかれ
彼女のいいなり、

美冬は雅也の為というより、雅也の技術を買い、自分のために
雅也に町工場の就職先を用意する。
そうすれば、自分が支店長から盗んだデザインと雅也の腕で新たな事業を始めることができるから。

美冬、いったいどこからそんなにお金があるの?
震災の保険金だけではそんな贅沢もできなしい、事業を始めるなんて無理

そもそも雪穂=美冬だったとしたら
何故美冬は雪穂として生活を捨てて、美冬になったのか?
借金が問題と考えるのが普通だけれど
なら何故お金を持ってるのか?疑問です  

  TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
215位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

