お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『幻夜』  #3

連続ドラマW 東野圭吾 幻夜 DVD-BOX
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

~STORY~

スカイジュエリーを辞め、美容師・青江(菊田大輔)と組んで新しく美容室を開業しようとしている美冬に曽我(尾美としのり)という男から連絡が入る。曽我は、良き妻と可愛い娘がありながら、かつて「新海美冬」と不倫関係にあり、震災以降、連絡がとれなくなった彼女を必死に探しているのだった。曽我は加藤とも接触、次第に美冬に近づいてくる。そんなある日、雅也の元に一通の手紙が届いた。雅也の叔父殺しの証拠を握っているというのだ。美冬と雅也は脅迫状の主を喫茶店に呼び出す。そこに現れたのは…

~キャスト~

新海美冬:深田恭子
水原雅也:塚本高史

美冬は店長のデザインを盗み、スカイジュエリーを辞め
美容業界に進出する。
ここでもまた雅也のように使える駒になりそうな男、青江という美容師を自分の開く会社に招き入れ
美容院をオープンする。
ここでもまたお金がいるわけだけど
美冬は一体いくらのお金を持っているのだろう

マンションだって相当なお金がかかるのに

そんな美冬に正体を暴かれる危険が迫る
本物の新海美冬を知っている男、彼女の不倫相手が美冬に連絡をしてきた
こういう不倫相手ほどシツコイものはない。
自分は妻と別れる気はないくせに、やたらと粘着質
彼はその粘着質で入れ替わった美冬を見つける。

邪魔者を消すため美冬はとっておきのネタを使って雅也に揺すりをかけ
言いくるめて曽我殺害を計画立てる

あの震災の時の叔父殺しが映ってるビデオ、あっさり美冬が捨てるとは思わなかったし
見てなかったとは思えなかったけれどやっぱり持っていたんだ
そしてそれをネタに素知らぬ顔して雅也を強請る
ってかほかにあのビデオを持っていて雅也の事を知りつくしているのは美冬に他ならないのに
強請られた雅也に正常な思考はなく、美冬の計画に乗ってしまう


ひとつ不思議なのはあの震災の混乱した中で美冬はどうやってあのビデオのコピーをとったのだろう?

美冬の誤算、それは曽我が自分に接触する前に加藤刑事に連絡をしたこと
そしてまた、曽我が美冬の話にのりホテルにやってきた時、携帯を自宅に忘れてきたこと
雅也は自分自身を守る事と信じ、二人目の殺害をしてしまう
1人目は突発的な殺意だったかもしれない、
でも2人目は完全に美冬の罠。

殺害は簡単だけれど、その遺体をどう処分するかは
原作には詳細が描かれていた。「OUT」の世界でしたよ
あんなことをしたらただ殴り殺すとか、絞め殺す以上の行為で
吐き気も及ぼすでしょう。
   

  TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
193位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

