お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『幻夜』  #8《終》

連続ドラマW 東野圭吾 幻夜 DVD-BOX
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

~STORY~

ついに、決別した美冬と雅也。美冬は、粛々とスカイジュエリーのニューイヤーパーティーの準備を進めていく。一方、美冬のことを調べ続ける加藤は、美冬の過去を知ると思われるある人物に出会い、貴重な証言を得た。そして、加藤は、改造拳銃を手に入れたまま姿を消している雅也が必ず美冬の元へ現れると睨み、その身辺を監視し続ける。そして、ついに、ニューイヤーパーティー当日。東京湾に浮かぶきらびやかな客船上。溢れる光と歓声の中、輝くばかりに美しい美冬が現れた。そこに最後の銃声が響く…

~キャスト~

新海美冬:深田恭子
水原雅也:塚本高史

 いよいよ最終回です。
原作では美冬はその美しい容姿にさらに手をかけ
全身美容に整形をほどこしさらに美冬バージョンアップ!なんですけどね

さすがにそこまではしませんでしたか
というのも原作だとスカイジュエリーが美容業界にも進出するというバックグラウンドがあったからなんですが

そして加藤刑事は雅也が船に乗り込む前に止めます
美冬に直接対決するのはほんの一瞬。

加藤刑事と雅也だけが心中する形で亡くなるのですが
ここがドラマと違うところ
雅也は美冬と話し合おうとする
何故自分だったのか?

そして加藤刑事の方は美冬の過去を調べていくうちにある刑事の存在を知ることになります
このあたりは完全ドラマのオリジナルです

というのもこのあたりのくだりは原作では描かれてません
描かれていない事で原作ファンにはあの唐沢雪穂は新海美冬になったのか?
という疑問符をなげかけているからです

でもドラマはドラマでこのあたりのファンの疑問をこたえるかのような展開をしかけてきます

加藤刑事が美冬の過去を調べていく上で
本物の美冬と入れ替わった美冬に接点があったこと
本物の美冬が彼女をスカーレットと呼んでいた事
そう、唐沢雪穂の好きな「風と共に去りぬ」のスカーレット
そして美冬が好きなスカーレット

そしてその美冬のこん跡を追っていく上で加藤はずっと唐沢雪穂と亮司を追い続けていた
刑事と接触する
そしてそれは映画「白夜行」での刑事と同じ船越栄一郎!
そう続いた感じで描かれているからこそ
ドラマでの醍醐味なのかも

両作品をまだ読んでない人は見るべきではありませんね

さて感想ですが、
美冬が悪いのか?騙された雅也が悪いのか?
白夜行だとお互いが互いのためを想い、そのために犯行を重ねていってました

でもこれは美冬が亮司の代わりを探し、雅也を利用し続けたとしか思えない
亮司のかわりとしてみていたなんて思えない。

でも雅也は本当に美冬が好きで愛していたから最後のその時も
美冬と死を選ぶのではなく彼女を追う加藤と共に死に
美冬に髪を撫でつけられ眠るように死んでいった

間違ってる

   TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
182位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

