お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『グレイズ・アナトミー7 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】#18

グレイズ・アナトミー シーズン6 コレクターズ BOX Part1 [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『グレイズ・アナトミー7 恋の解剖学』【 GREY'S ANATOMY 】(2010~2011年 アメリカ)

製作総指揮:マーク・ゴードン他 出演:エレン・ポンピオ/パトリック・デンプシー 他 ジャンル:ドラマ/ロマンス/コメディ 11/04/2011 #18「ミュージック・エピソード 生命のメロディー」★★★★☆(by WOWOW)
【 ストーリー 】
「ミュージック・エピソード 生命のメロディー」
一泊旅行の道中、アリゾナが運転する車が前から来たトラックに衝突し、助手席に乗っていたカリーは頭と胸に重傷を負い瀕死の状態に! シアトル・グレース・マーシー・ウェストのスタッフが、搬送されてきた彼女の治療に総出であたる中、動揺するマークは担当を外れるよう言い渡されてしまう。処置は急ピッチで進められるものの、カリーの出血はひどく、その上陣痛まで始まってしまい…。そんな中、カリー自身は、大ケガを負った自分の姿を客観視するように幻想を見ていた


 
楽しみだったミュージカル仕立てのエピソード
でもダンスはないのでミュージカルというよりミュージックですね
所々
クリステイィーナがオーウェンと、ベイリーがイーラーイと、アレックスが新しい新生児外科医と踊るシーンはありますが

前回の最後アリゾナがカリーにプロポーズしたとき
返事を待たずに車は事故!
どうなるの!と思ったら

カリーシートベルトをしてなかったのか?
フロントガラスから飛び出した状態です。
でも、かろうじて車から外に落ちてなかった
でも脳を強く打っていてすぐにシアトルグレースに運ばれる。


マークの手術中にメレディスが伝えに入るのだけどあの一瞬の間の切り替わりが!

さて本編のミュージックですが
う~ん、吹き替えと字幕両方見るべきだね
でもセリフは吹き替え、歌はオリジナルな放送がいい
字幕みながらオリジナルってのは結構大変だから

しかし、声優さんって大変歌もうまくないといけない
勿論、ミュージカル映画の吹き替えをやってる声優さんは
歌も歌える人がいるんだろうけれど
キャスティング時点でこういうサプライズがあるとは思わないだろうから
大変かも

でも、カリー役の人の声優さんは結構いい感じだった
しかも彼女の出番がダントツ多い!だからよかったかもしれない
しかし、中には???な人もいましたが
オリジナルの俳優さんたちの歌声はどうなんでしょう

ストーリーの方はなかなか興味深い展開

まず、
・マークとアリゾナ、母体と子供どちらを選ぶかでもめます。
アリゾナ的には子供も救いたい。でもマークはカリーが先!
アリゾナはいつまでもマークが介入してくるのが気に入らない。
もしカリーが助かったらマークがまたカリーを妊娠させるのか心配。
アリゾナ
「あなたは私たちにとってただの精子バンク、関わらないでほしい」

・レキシーとジャクソン
レキシーにとっても辛い立場、
最愛の元彼の子供を妊娠した女性が死にかけている
彼女にはパートナーがいるけれど、マークはカリーに関わってるから辛い立場
それを慰める彼女もかなり辛い
そしてジャクソンはそのレキシーを見ていて、「元彼に未練がある女を待つ気になれない」

・メレディス
やっぱりカリーに嫉妬してた
簡単に妊娠したカリー、自分たちのように苦労しても妊娠しないカップルもいるのに
ベビーシャワーの時カリーに嫉妬していた
それが不妊カップルの普通の心情なんだろうなと思う。

クリスティーナ
カリーを救うためにあらゆるパターンを検証し
バークとやった処方を思いつきテディに提案するが却下される
夫オーウェンの前でバークの名前を連発

・アディソン
やっぱり呼ばれたアディソン、
母体を救いながらも子供も救いたい!
新しい医者がうまく回答できなかったためにリチャードはアディソンを呼んだ
彼女はやはり国内一なのかもしれない

アリゾナ
こういう状況になったから?本音がちゃんとこぼれて
今までで一番素直な女性になります

最後はどうなるの!?と思ったけれど
ちゃんと二人とも助かります

「プロポーズを受けるわ」

(スカパー!e2) (WOWOWオンライン

主な出演者 他の作品
エレン・ポンピオ『デアデビル』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』など
パトリック・デンプシー『魔法にかけられて 』『スクリーム3 』  

私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
259位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

