お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『コールドケース7 ザ・ファイナル』【 COLD CASE 】7 #21

Cold Case

Lakeshore

このアイテムの詳細を見る
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『コールドケース7 ザ・ファイナル』【 COLD CASE 】 (2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:ジェリー・ブラッカイマー 出演:キャスリン・モリス/ダニー・ピノ 他
ジャンル:ドラマ/サスペンス/犯罪 
#21「プロムクイーン」ポイント:11/1/2011★★★★☆
(by WOWOW)
【 ストーリー 】 
「プロムクイーン」
1989年5月20日。マッキンレー高校のプロム(卒業パーティ)は、高校最後の夜を楽しみ尽くしたい若者たちの熱気にあふれている。その夜の女王、プロムクイーンにフェリシアが選ばれ、そんな彼女に恋人コールは囁く、“この夜が終わらなきゃいいのに”。だがその夜、アリシアは車にひき逃げされ、命を落とす……。そして現在。マッキンレー高校の校長バークは若い女性教師とフィラデルフィア市警へ。女性教師は高校の倉庫で未現像の使い捨てカメラを見つけて現像したが、被写体のほとんどすべてがフェリシアで、彼女は事件の15分前まで学校にいた。だが遺体が見つかったのは高校から5kmも離れた地点。写真を撮ったのは最後の目撃者か、犯人か。リリーたちはコールドケースの扉を開く。



最終話まであと1話の今回の舞台は80年代末のとある高校のプロムと
プロムクィーン。
使われた曲にはとても思い入れがある!
私が高校の頃に上映された「フットルース」のプロムのシーンで使われた
「オールモスト・パラダイス」
今の高校はあるのか?卒業ダンスパーティー?それは疑問だけど
当時アメリカかぶれした女子高に通っていた私たちにとって
プロムってなんだか憧れの響きをもつものだった。

そしてその曲がかかったラストシーンは大好きで
後にもなにかとこの曲を使ったものでした。色んなシーンで

ちょこっと知ったのですが、この「フットルース」最近リメイクされたようですが
日本未公開。みてみたいなぁ
なんかまた見たくなってきた^^

で、本題のプロムキング&クィーン
色んな海外ドラマや映画でこのキング&クィーンだいたいが
この時選ばれる生徒が後々までも成功しているといより
この高校時代が一番華!って感じで描かれますが
それってお決まりなのかな?
今回のクィーンの女性は殺されてしまったし
キングは見る影もなかった

どうやらヴェラもプロムキングだったようだけど
今では・・・

今回最終回手前で突然消えた妹クリスティーナが現れて
また消えてしまった。
消え方が尋常じゃないから何かあったのかもそしてつづくって文字
来週にこの話は流れるようです

スコッティも一線を越えたことをやってしまいます
母親をレイプ?した犯人を執拗に追ってましたが
今回やったことはやはりやりすぎではないでしょうか?
来週の予告ででてぃたヴァレンズの追ってる事件ってもしかして自分の奥さんのひき逃げではないのでは?
深読みしすぎちゃいました
今回は80年代後半
そのころ日本でバブル期にあって社会人になったばかりの私にとって
色んな意味で輝いていた頃だったなと思ってたので
思い出にのこる1作でした 

 (スカパー!e2) (AXN - 海外ドラマチャンネル)

主な出演者 他の作品
キャスリン・モリス(リリー・ラッシュ役)『マイノリティ・リポート』『ペイチェック 消された記憶』など
ジョン・フィン(ジョン・スティルマン役)『ブローン・アウェイ/復讐の序曲』『アナライズ・ユー』『ハンテッド』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

★インターネットでDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
【TSUTAYA online】 DVD&VIDEO 検索
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ 

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
199位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

