お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『家政婦のミタ』#9


~STORY~

壮絶な過去を告白して、三田(松嶋菜々子)は阿須田家から去っていった。恵一(長谷川博己)と子供たちは三田の消息を追うものの、見つけられない。すると、紹介所の晴海(白川由美)から「三田は別の家で働くことが決まった」と伝えられる。

 三田が派遣された家は、なんと隣の皆川家だった。恵一と子供たちは、あ然とする。子供たちが「帰ってきてほしい」と必死に訴えても、三田は「私はもう、みなさんとは何の関係もない」と冷たく突き放す。

 一方、三田が辞めたことを知ったうらら(相武紗季)は、阿須田家にやって来て「これからは私が毎日食事を作りに来る」と張り切る。しかし、いつもの調子でドジをやらかし、父・義之(平泉 成)に「少しは空気を読め」と連れて帰らされる。


~キャスト~

三田灯:松嶋菜々子
阿須田恵一:長谷川博己
阿須田結:忽那汐里

今回は笑顔が見られるかな?と思ったけれど
見られたのははじめて怒った三田さんの顔。

三田さんは本当に辞めてしまった。
過去を話したらお暇をいただきますと言っていたけれど本当だった
そして、「またミタさんが来てくれる」と期待満々で待ってるところにやってきたのは
苗字が同じだけのミタさん(笑)
おまけに三田さんはお隣で働いてるし

お隣のオバハン、あれだけミタさんにボロっかす言っておきながら
雇うってどういう神経だ?
何をさせたいんだ?と思ったら
浮気旦那を尾行させ、今度は一家心中させようとした

結の読みどおり、三田さんは死ぬ機会をずっと待ってたみたい
でもそんな生き方間違ってるよ三田さん、
最後にはそんな三田さんにも自分の家族の影が見えた
もしかしたら三田さんが自分を取り戻し
自分で決めて自分の思うように行動できるときがくるのかな?

いつかそうなればいいのに

高視聴率!秋のドラマダントツ!を走ってるこの「家政婦のミタ」は
最終回で終了らしい。それがいい!
今はドラマがヒットするとスペシャルだの、映画化だの続編だの
惰性でひっぱる手口
視聴率のためならなんでもやる局って

やっぱり昔みたいに本当に面白いドラマを新しいドラマをどんどん考えて作っていってほしいから
面白いドラマの続編がみたくてもそれより新しく面白いドラマが見たい
だからこれで終わりのミタさんも寂しいけれど
それでいいのかも

再生したミタさんの笑顔よりやっぱりロボットミタさんで終わってほしいから 
 

 TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
193位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

