お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『THE EVENT/イベント』【 THE EVENT 】#22《終》

Event: Complete Series [DVD] [Import]
クリエーター情報なし
Universal Studios

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『THE EVENT/イベント』【 THE EVENT 】(2010~2011年 アメリカ)

製作総指揮:エヴァン・カッツ 出演:ジェイソン・リッター/サラ・ローマー 他
ジャンル:サスペンス/アクション/SF ポイント:#22「到達(最終回)」 11/24/2011 ★★★☆☆
(by Super! drama TV )
【 ストーリー 】 
「到達(最終回)」
ブレイクはパソコンの情報から、ウイルスが3か所で拡散される計画であることを掴み、阻止するためにイーリアスに協力を仰ぐ。一方、ソフィアはポータルで宇宙の空間構造に穴を開け、同胞を呼び寄せる準備を進めていた。
 

いよいよ最終回!一つのエイリアンものが終わりました。
さて、このイベント!途中で制作中止なのか?
どうも終わり方が釈然としないというか、続きを感じされるし、それは視聴者の想像にお任せとして
何もかも途中という感じなんですよね
エイリアンものって侵略を止めると終わりみたいな感じもあるし
その後たたかって人間が勝利!で終わりという手もあるけど
この終わり方だと続きを作れそうだからシーズン2までいけそうなのに
放送時は全米?1の視聴率を誇っていたようですが
だとすれば途中でトーンダウンして視聴率が落ちたから制作中止?
ウィキペディアには制作終了となってましたが。

本編ですが
ソフィアの計画、ウィルスを撒く!は
ブレイクたちがパソコンから情報を仕入れどこで拡散されるかつかむけれど
それを阻止するには国家権力者、大統領の協力が必要!
でも強力的なイーリアスは現在大統領じゃない。ジャービスはイーリアスにソフィアの計画を打ち明けられても信じない
でもこの手の力関係のパターンでいうと、ジャービスのようなタイプは爪が甘い!
所詮使われる側って事?
イーリアスが自分たちの会話を録音し、ジャービスを引きずりおろす。
とりあえずウィルス拡散の阻止はなんとか食い止めができそうだけど

もう一つの問題
ソフィアの同胞を呼び寄せる作戦!
いわゆるポータルがどこにあるのか?上層部しか知らないようで
サイモンは噂でだいたいアジアのどこかとしか聞いてないようです
何でやってくるかわかりませんが
巨大な宇宙船でやってくるとしてかなり広い場所が必要、
アメリカ国内では無理その場所も突き止め
ウィルス拡散も最後のひとつソフィアが持ってるものをショーンが食い止め
ソフィアはジャービスの前に!

全てうまく行った!これで何もかも食い止められる!
と思ったらすでに遅し、ウィルス拡散の前にソフィアはポータル準備をさせてましたよね

いい話も、レイラの容態はよくなる見込みはあるも時間はかかりそう。
でもレイラは妊娠していた!
レイラって人間とEBEのハーフってことはその子はショーンとの間の子でクォーター?
この子が未来を救う!という展開で続けられそうなのに

結局ソフィアがイーリアスに言ったことはウィルス拡散は人間たちのため
やってくる人数は半端じゃない。ようはスペースを空けるために殺そうとしただけじゃないってこと?
弱肉強食でどうにかされるってこと?

謎のまま終わったのはデンプシーの言ってた見張り番ということとあの分厚い書物。
何が書いてあるかわからない
そしてソフィアの女医がレイラに言った「私達が最初にいた」
サイモンも言った
じゃあだったらなんで地球から出て行ったのか?
しかも出て行った先は太陽のガンマ線?に侵されそうになって故郷を捨てる羽目になる
そして元々の故郷である地球に戻ってこようとする。

一体彼らは何者で何があって地球を去ったのか?
地球に戻って何をする気なのか
全て謎のまま終わってしまいました。

あぁイーリアスの妻でファーストレディ、血液検査拒否のときEBEである疑いを持ちましたが
不法移民だという事で片付いた
でもやっぱり彼女はソフィアの仲間だった。

ラストのセリフが
「故郷よ」

そう、ポータルでやってきたもの
まさか星ごと飛んでくるとは・・・

どうもすっきりしない終わり方

面白そうだったのに!
「フラッシュフォーワード」に続きザンネンな終わり方でした。

 

 

(スカパー!e2)
Super! drama TV : TOP

出演者 他の作品
ジェイソン・リッター 『ウィッカーマン 』『こわれた恋のなおし方 』など
サラ・ローマー 『呪怨 パンデミック 』『HACHI 約束の犬』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
259位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

