お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries

スポンサーサイト


『家政婦のミタ』#11《終》


~STORY~

阿須田家の子供たちから「お母さんになって」と懇願された三田(松嶋菜々子)が「承知しました」と返事をしたことを聞いた恵一(長谷川博己)は耳を疑う。事実を確認しようとした恵一に三田は署名・捺印済みの婚姻届を差し出す。恵一はすぐに結婚は考えられなかったものの、子供たちのためにも「ずっと家にいてほしい」と頼む。三田は、阿須田家の“母親”になった。

 喜ぶ阿須田家の子供たちだったが、三田は意外な行動をとり始める。

 そんな矢先、恵一が食事中に倒れ、入院してしまう。阿須田家は、しばらく三田と子供たちだけの生活になる。

~キャスト~

三田灯:松嶋菜々子
阿須田恵一:長谷川博己
阿須田結:忽那汐里

まったく笑わないロボット家政婦三田灯を演じた松嶋菜々子さんの久々の連ドラ
「家政婦のミタ」昨夜最終回でした。

元祖!「家政婦は見た」の語呂にかけたかのようなタイトル。
そっちと比べられてしまうのでは?
松嶋さんのファンですが、彼女の笑顔が好きで、無表情の松嶋さんが本当に大丈夫なのか?
という変な心配もありましたが

なんでも命令されたら「承知しました」の一言でなんでもやってしまうミタさんが
来週はいったい何をやらかしてくれるのか?
笑わないロボット演技に磨きがかかり、
決して笑わない、笑えというならお暇をいただくという徹底ぶり

来週は笑うのか?来週は笑顔が見られるのか?
笑わない壮絶な理由もわかったりでしたが

死んだ旦那と息子がでてきたりとどう終結するのか予測不可能!でしたが
前回末っ子キイが「私たちのお母さんになって」で終わったのですが

なんといきなり今回サイン済みの婚姻届をもってきた!

さぁ最終回ミタさんは笑うのか!?それだけに焦点が集まりました
しかし笑うどころか、「ミタさんではありませんお母さんです」や
いきなり厳しくなったミタさん。

結婚するうららちゃんを説得するかと思えばもう家にこないでくれなど

でもいつもヘラヘラなうららちゃんが結婚式直前に逃げ出し
ミタさんとの対決では本音を出したうららちゃんに対して
ミタさんは人間らしい行動をします。
ようやく笑うか?と思えばまだまだ

でも三田さんがほかのお家に家政婦に行くことが決まり
クリスマス前の夕食で家族と一緒に食卓を囲んだ瞬間
お腹がぐーっとなったり
最後に笑ったときはなんともいえない嬉しさと悲しさが同居する素敵な笑顔でした

正直松嶋さんは大好きですがトレンディ女優やアイドル的な扱いもあって
評価が厳しいところがありました。
でも今回のミタさん役でぐーーーっと女優としての評価があがったと私は確信しています
それはファンだけじゃなくそれ以外の人もひきつけたかも
最初は松嶋さんのドラマだからとか、あの枠だからだけでみた人も
心をがっちりつかんだと思います

最後の最後まで謎めいた三田灯
もう二度と会えないけれどいい作品でした


 TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
193位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

