お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries

スポンサーサイト


『相棒season10』#10 元日スペシャル

aibou

~STORY~

 刑事部長に命じられ、神戸尊(及川光博)が開演直前のオペラハウスに証拠品の返却に一人で向かうと、ロビーで子供たちを引き連れたピエロ(斎藤工)にぶつかる。不審に思い、子供たちが乗り込んだ送迎バスへと向かうと、車内にいた男が少女(大橋のぞみ)に拳銃を突きつけ「あなたも一緒にきてもらいましょう」と尊を強引にバスに引き込み、尊は子供たちととともに誘拐されてしまう!

 尊と連絡がつかないことを不審に思った右京(水谷豊)は独自に捜査を開始!

 現場に残されたわずかな証拠や防犯カメラの映像から尊や子供たちが何かしらの事件に巻き込まれたと推理。本部に連絡し、警視庁のみならず警察庁をも巻き込む一大事件捜査へと発展する!

 7人の子供たちと尊を誘拐した犯人グループの狙いとは?

 尊や子供たちを匿う犯人グループと右京の長い長い駆け引きが始まる。その果てに見えてきた真実とは?

 

~キャスト~

杉下右京:水谷豊
神戸 尊:及川光博

やってまいりました2012年の元日スペシャル、元旦ではありません。
毎度毎度、毎年毎年、穏やかな年末年始は訪れませんね^^;
今回は吉田栄作さんがゲスト!ってことと
冒頭の警察官射殺から彼は犯人であることは明白!

でもひねりのある相棒だから絶対裏があるとは思っていましたが
えぇ!途中で死んでしまって退場ってそれあり得ない!!!(私的に)

もう一つ、犯人グループが最近よく使う手が
人質の様子の動画を動画サイトにアップする
そしてツィッター!
これも最近よくドラマに使われるツールです
そのままツィッターだのyoutubeという名前は出さないものもあれば
まんまつかってるものも

そこで疑問。今回、神戸君が人質になって動画サイトに顔がでてしまうのですが
それをご丁寧に警視庁の刑事だと教えるツィートが
私はmixiをやってますし、mixiのつぶやきはやりますが
ツイッターはやりません、ツィートしません

善意のツィートが人を救うというニュースもあるけれど
なんというかツィートはブログやホムペと同じで全世界に発言しているという意識をもってほしいなと
よく有名人の発言が問題になったりしますが
感情のままに自分のプライベートをツィートしてほかの人の人生までダメにしちゃった人いますよね~

だからやりません。
いい人もいるけどそういう一部の人と同じになりたくないので
って何がいいたいかというと犯罪者にいくら警察が嫌われてるからといって
刑事の存在を伝えるなんてバカですか?ドラマだけど
子供たちの事考えないのかなって
ちょっとイラっと

ただ盗んだお金の使い道を聞いてなんだか
あぁ相棒らしいと思ったのでした
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
259位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

