お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries

スポンサーサイト


《新》ドラマW『贖罪』#1


~STORY~

足立麻子(小泉今日子)の小学生の娘エミリ(木村葉月)が男に連れ去られ殺害される事件が発生した。同級生の仲良し4人の少女たちは、犯人を目撃するも、顔が思い出せず事件は迷宮入りする。15年後、事件の目撃者の1人だった紗英(蒼井優)は、犯人の男への恐怖から、極度に男性に対する警戒心を抱き、女性のみの職場で美容員として働いていた。そんなある日職場の社長から大槻産業御曹司の孝博(森山未來)とのお見合いを薦められる。孝博からの突然のプロポーズに戸惑う紗英だったが、「全力で君を外の世界から守る」という孝博の言葉に結婚を決意する。そして結婚式当日、突如紗英の前に麻子が現れ…。

~キャスト~

足立麻子:小泉今日子
紗英:蒼井優
孝博:森山未來

「告白」以来湊かなえさんに注目しているのですが
今回は映像が黒沢清監督だと聞いておぉ~な感じです。

黒沢監督作品ってわかりづらいけれど映像は結構イイ!んですよね
WOWOWでも「回路」や「CURE」などを放送したので録画しましたし
「叫」や「LOFT」もみました!
でもなんかいまいちわかりづらい。
でも感性でみるしかないのかな?って

これも一種黒沢清的映像の世界観というか
なんとなくですけどね(笑)
そんな風に感じました。

色調というか、

本編は、小学生の時東京から引っ越ししてきた安立エミリが
同級生4人と遊んでいる時に謎の男に頼まれて体育館にいった殺害される事件が起きる
直前にその男をみているのに覚えてなかった4人
というより、一人でいかせたのはまずかったんじゃないのか?と思うのですが

その事と、殺害された友人を発見したショックから4人それぞれがたどるその後が描かれてます
事件から15年後ということは
当時だと時効になるので少女たちが成長した15年後にはその男の殺人罪での時効は成立してるわけですが
だからといって簡単に忘れたりできないから
心に残る傷の時効ってないのだと思います。

1回目の紗英は大人の女性になりきれずにいる
しかし彼女の前に現れた彼女の小学生の先輩だという男孝博も異常ですよ
小学生の頃から少女しか愛せないってフランス人形を盗んだり
いや、そういう性的嗜好ができてくる年齢ではないと思うのだけど

そういう突っ込みはおいておいて

紗英たち4人が被害者エミリの母親から自分たちなりの贖罪を考えるように言われるのだけど
紗英がたどり着いた答えっていうのは
その異常な夫と結婚したことではなくて、その彼の異常さに気づいて殺すこと!?
それが償いになるっていうのもまたおかしな話です。

う~んこれは原作で文字の世界で読んでみたいなと感じました
  

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
182位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

