お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『回路』(2000年)

回路 デラックス版 [DVD]
クリエーター情報なし
クロックワークス

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『回路』(2000年 日本)

監督:黒沢清 出演:加藤晴彦/麻生久美子ジャンル:ホラー/サスペンスポイント:01/13/2012★★★☆☆
 
【 ストーリー 】 
一人暮しで平凡なOL生活を送るミチ(麻生久美子)。ある日、ミチの同僚が自殺。勤め先の社長は失踪。次々に友達が、家族が消えていく……。一方、大学生活を送る亮介(加藤晴彦)にはインターネットを介して奇妙な現象が起き始める。 胸騒ぎを感じた亮介は、同じ大学で奇妙なインターネット・サイトを研究している春江(小雪)に相談を持ちかけるが……。

以前一度見たことがあり、リメイク版も一度録画したんですが未見のまま・・
以前見たときはジュリアンが来たばかりのドタバタでその状況も手に取るように覚えてる
嫌~な思い出もあったのでね、ムカつきの元もあったりで(爆)

さて、今回『贖罪』の関係で黒沢清監督作品が次々WOWOWに登場
これもちょっと不可解な感じの作品です
THE 黒沢清ワールドってな感じですかね
「叫」「ドッペルケンガー」とか
映像が暗いのでちょっと見づらいところもあったりですが
 
この作品がつくられた頃はちょうどインターネットが爆発的に広まったくらいのころ
そこをターゲットにした作品
インターネットというパソコンで簡単に誰かとつながることができるのが当たり前になっている今日この頃ですが
このころってまだ謎?なものだったり
人はネットで「つながる」ことの便利さの裏にある怖さを知らない頃だったと思います

そんなネットを通じてあっちの世界の霊魂がいる場所が許容値を超えて
こっちのせかいにやってきて人々の居場所を奪ってしまうってこと??

あの黒い染みの意味はよくわからなかったんだけど
人の場所を霊魂がとってかわったってこと?

謎なのはミチも亮介も関わってるはずなのに、何故彼らは取り込まれなかったのか?
でも結局ラストでは亮介もとりこまれてしまう
それはあの倉庫で偶然開かずの間を作ってしまったから?
でも彼は信じてなかったから少しは長く持ちこたえたのか

そのシステムを作ったのは春江の大学院の先輩?なのか
彼には明らかにその見えないはずの人間をみていたし
あの妙な点のシステムもつくったし

役所広司は黒沢清作品には欠かせないようです

出演者他の作品
加藤晴彦 『龍が如く 劇場版』『LOFT ロフト』『レディ・ジョーカー』など
麻生久美子『宇宙兄弟』『ロック ~わんこの島~』『モテキ』など

 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

★インターネットでDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
【TSUTAYA online】 DVD&VIDEO 検索
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
193位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

