お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries

スポンサーサイト


『ストロベリーナイト』#2

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOXストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX
(2012/06/29)
竹内結子、西島秀俊 他

商品詳細を見る

~STORY~

覚醒剤使用の痕跡がある男性が劇症肝炎で死亡する症例が立て続けに発生した。本来は覚せい剤取締法違反の事件だが、姫川玲子(竹内結子)は監察医の國奥定之助(津川雅彦)のアドバイスから連続殺人ではないかと捜査を開始する。被害者の独身サラリーマン3名は、西ヶ原警察署、亀有西署、高円寺警察署、それぞれの管内で発見されていた。

今回の捜査の座組みは姫川班と三係の島班、遺体が発見された各所轄から生活安全課と刑組課の刑事が入るという。玲子のことが好きな井岡博満(生瀬勝久)も捜査に加わった。島班の島千秋(小木茂光)は菊田和男(西島秀俊)の師匠で、ひたすら足を使い、可能性を一つずつつぶしてホシにせまるタイプの手ごわい相手。玲子の気がかりはガンテツこと勝俣健作警部補(武田鉄矢)が介入してくること。しかし、ガンテツは暴力団構成員が殺害された事件に駆り出されていた。

~キャスト~

姫川玲子:竹内結子 
菊田和男:西島秀俊

 今回も小説「シンメトリー」の中の「右では殴らない」短編です。
何故これがセレクトされたのかちょっと不思議でした。
というのもこの事件は事件よりも、姫川が被疑者、犯人との取調室でのやりとりがメイン
そこにタイトルが隠されているのだから。

なのに!長っ!なんで全然事件が進展しないの?
えっつ、こんな時間、待ってよ前後編なの!!???

原作を読んでるから犯人知ってるのですが^^;
なんというかあのシーンはいらないだろう!とか
あの部分は余分!
1回で収まるのに!と色々ぶつくさ思いながら見てました^^;

で、今回の犯人(被疑者)が小憎たらしいヤツなですよ
警視庁内では小生意気な「お嬢ちゃん刑事」姫川がムカムカっとくる
そこが面白いストーリーだったんだけど
ドラマにするわけだから多少の事件性をもたせようってこういう展開なのかと

今回もカラオケボックスの中での人の話を聞かないバカ(すいません)女子高生とのやり取り
よく姫川が我慢したなという感じ

男相手には切れる井岡もなだめ役だし^^;

井岡が出てくるスピンオフ?小説があるんですが
今回見ててそっちもドラマ化してほしいなと思いました
是非あの小説の中での井岡がみたい!(笑)

来週の取調室が見ものだわ!

そしてガンテツ!武田鉄也さん
たしか入院されてたんですよね、大丈夫なのか?あんな無茶な捜査(笑)
「白夜行」での笹垣もいや~な刑事だったけど
精神的に追い詰める粘質系。こちらは違法捜査!なイヤな刑事
イヤなんだけど結構食いついてしまいます
ストロベリーナイト (光文社文庫)ストロベリーナイト (光文社文庫)
(2008/09/09)
誉田 哲也

商品詳細を見る

シンメトリーシンメトリー
(2008/02/21)
誉田 哲也

商品詳細を見る

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Unknown 

そうそうタイトルにインパクトがあるのに
二話にわけてしまったがために
わからなくなってる(笑)

そうですか>白夜行

こちらでは「南極大陸」放送前にやっていたので見たんですよ~

井岡スピンオフ作品はデビュー作品?知ってる中で一番発売が早いもので「ストロベリーナイト」より前なんです。確かこの作品が「ストロベリーナイト」を生むベースになったとか?そんな感じだったような是非読んでみてください。

ドラマ化するときも是非生瀬さんで(笑)
  • posted by じゅりまの 
  • URL 
  • 2012.01/19 13:39分 
  • [Edit]

う~ん・・・ 

めっちゃインパクトのあるタイトルなのに
内容をすっかり忘れてしまってるあたし・・・
まぁ、そのぶん素直にドラマを楽しめるんですけどね(笑)。

今、当方では白夜行を深夜に再放送してるので
ますますガンテツが笹垣とカブるぅ~!

井岡のスピンオフ小説があるんですねー!
そりゃ是非読んでみたいぞ!!!
  • posted by まこ 
  • URL 
  • 2012.01/19 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
247位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

