お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『V (シーズン1)』【 V 】(2009)#11

V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『V (シーズン1)』【 V 】(2009~2010年 アメリカ)

監督:スコット・ピータース 出演:エリザベス・ミッチェル/モリス・チェスナット 他
ジャンル:SFポイント:「容疑者(サスペクト)」01/18/2012★★★☆☆
(by Super! drama TV )
【 ストーリー 】 
「容疑者(サスペクト)」
両脚を折られたリサが暗い路地で発見される。エリカはかわいそうに思い、声をかけてやる。初めて彼女がVだと知った上、アナが来て、リサがアナの娘であることまでわかり衝撃を受けるエリカ。アナはリサの顔の傷を残させ、人々の同情を集めながら「第五部隊にひどい目にあったので地球を去る」と発表。さらにはチャドを遠ざける。


 人間の心がないって怖い
自分の娘にあんなことしちゃうなんて
タイラーを母船に連れてこなかったバツ?なのか
第五部隊への忠告の為だけなのか?アナはリサの顔を傷つけ足を折りエリカに発見させる!

エリカはリサがVでしかもアナの娘!と知りタブルパンチだったようですが
すんなりリサを受け入れる、それは作戦?

エリカはその後ジョシュアから傷がアナによるものと知らされる

旧バージョンの「V」ではダイアナは肉体的に拷問して人間を改造していく感じでしたが
アナは精神的に人間を追い詰め、人間のように痛みを感じたりしないのに
人間の痛みがわかるというかどこをつけば人間が精神的ダメージをうけるのかを
よく知っていて精神的攻撃をするという面では
今の時代にもあってるしダイアナより上手!

リサを使った作戦も精神的攻撃ですよね

Vが犯人として挙げた男は自分たちが滅亡する危険をつくる男だったからなんでしょうか?

一旦人間らしい心をもったリサだったけれど
アナが怖いのかエリカの言葉も心に響かなかったようです。
せっかくのチャンスだったし
勝手に犯人に仕立てられた男を助けるチャンスだったのに
リサのばか~



(スカパー!e2)
Super! drama TV : TOP

出演者 他の作品
エリザベス・ミッチェル『LOST (シーズン3)』『ジーア/悲劇のスーパーモデル』など
モリス・チェスナット 『ラスト・ボーイスカウト』『G.I.ジェーン』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならAmazon

「参考になった」「この作品が見たくなった」と思ったらぽっちりお願いいたします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

姉妹サイトこちらもよろしく♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
259位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

