お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



《新》『クリミナル・マインド6 FBI行動分析課』【 CRIMINAL MINDS】#1

 
Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]
(2011/09/06)
Shemar Moore、Thomas Gibson 他

商品詳細を見る

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『クリミナル・マインド6 FBI行動分析課』【 CRIMINAL MINDS 】(2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:マーク・ゴードン 出演:ジョー・マンテーニャ/トーマス・ギブソン 他ジャンル:ドラマ/犯罪 ポイント:01/19/2012 #1『『明けない夜』★★★★☆
(by WOWOW)
【 ストーリー 】 
「明けない夜」
大停電が発生したLA。マスコミから暗闇王子と名付けられたシリアルキラーは、スパイサーの娘エリーと、妹クリスティンを誘拐。クリスティンをレイプしたうえ、肋骨がつぶれ肺がつぶれるまで殴りつける。ふたりを助けようと、モーガンとスパイサー刑事が駆けつけたが、犯人はそのモーガンの目の前で、スパイサーを殺害し、娘のエリーを連れ去ってしまう。その後、犯人はわざとエリーを逃がし、エリーが助けを求めた先の住人を殺害する。さらに彼は、自分がおとりに使われたことに気づいたエリーにむかって、「俺たち最高のチームになるぞ」と語りかけるのだった。
 

衝撃的なシーズン5ラストから始まります
タフなモーガンがここで死ぬわけないけれど助けがこなくてスパイサーの妹は無事なのか?
ロス一体は停電中、携帯もつながらない
それでもこの集団はただものじゃないから
ホッチたちはモーガンとスパイサーが行った場所をちゃんとプロファイルしてそこへ向かう!

前回の終わりにはちゃんとわからなかったけれど
スパイサーの妹クリスティンは暗闇王子は彼女をレイプし何度殴ったから肋骨が折れていて
助かる見込みは?

そして連れ去られたエリーが生き残る見込みは?

でもエリーが普通の子ならすぐ殺されてたかもしれないけれど、
エリーは機転の利く頭のいい子だった!
最初自分が飛び込んだ家の人が殺された事から学ぶ!
クリスティンが犯人の車の特徴を覚えていたから情報がラジオを通じて
犯人にも伝わって、偶然そばにいた車の人が連絡しようとして殺されてしまう

しかもエリーの特徴までラジオが言ったから犯人はナイフを取り出しちゃうし
殺される!!!!

いえ無事でした、でもここでエリーが機転の利く子どもだったから
次に押し入った家で子供の二人のうち一人に暗闇王子の事を伝え、
ご近所に知らせるように教える
頭が良く、勇敢な子です。刑事の子だからか?
さらに住民たちも勇気があります!
停電してる中もしかして外に飛び出して犯人を捕まえようとするのが自分だけかもしれないのに
通りに住んでるすべての家から人々が飛び出してきた!
この二つが重なって、今回はBAUのメンバーだけじゃなく
一般市民の協力もあって事件解決の方向に向かってます。

クリスティンの情報、車の事、ラジオの事二つあったのに
何故車の方の情報だけが先に流れたのか?
あの時ラジオをいつも聞いてるということがBAUが知っていたら
あの車を直していた人は死ななかったかも

今回の頑張った人はモーガンもだけど
ガルシアとJJ

JJはずっと電話をかけ通しだったの??
ずっと説明していたJJが途中でキレちゃうのはかわいかたです
でもちゃんと長官に伝わって緊急放送を使わせてもらえるけど
犯人説得の役回りがJJに!

ガルシア!
犯人の初めての犯行は25年前以前にあると分析したリードたち
しかし古いデーターなんてパソコンでしらべられる資料には入ってなかった!
でもガルシアが学生時代図書館で~どうやらその事件の記事の新聞を読んだようですね
そして記憶力抜群!
何度も挿入された回想シーンは犯人のものだったようです
彼は13歳の時に母親と一緒にいた男性を銃で撃ったのが初犯で
そこには彼のトラウマがあったようだった
その情報を元に見事にJJが説得してエリーが解放されます

結局殺人犯はその衝動を抑えられるのは死ぬときか捕まるとき。
デレクの手によって殺された


相変わらずテンポのいい展開でした
WOWOW
出演者 他の作品
ジョー・マンテーニャ 『マネー・ピット』など
トーマス・ギブソン 『遥かなる大地へ』『アイズ ワイド シャット』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
WOWOW
DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
181位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

