お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



ドラマW『贖罪』#3


~STORY~

自分に自信の持てない晶子(安藤サクラ)は、自分がエミリちゃんと仲良くしたためにエミリちゃんが殺されたと思い込み、劣等感を抱えたまま家に引きこもる生活を続けていた。そんな中、東京で生活していた兄の幸司(加瀬亮)が、突然妻とその連れ子の若葉を連れて実家に戻ってくる。小学生の若葉と徐々に打ち解ける晶子だったが、兄・幸司の若葉に対する不可解な行動に、徐々に精神のバランスを失い始め…。

~キャスト~

足立麻子:小泉今日子
晶子:安藤サクラ
幸司:加瀬亮

四人の贖罪はそれぞれ違う形で行われると思っていたのですが
今回の、晶子の贖罪は理由は違うものの、兄殺し、つまる殺人で幕を閉じました。
最初麻子が刑事に呼ばれたことから、先週の続きをで
今回の主役の晶子も犯人の手掛かりを知っているのかと
全然違う展開でした。

晶子の場合、今度同じエミリちゃんのようなこがいたら自分が守らなくては!という部分では
先週の真紀と似た考えだと思います
ただ、そのエミリは自分の兄の奥さんの連れ子
そして犯人と同じ立場なのは実は仲の良かった兄
晶子と兄は仲が良かったというより
幼いころから兄は幼児性愛者?だったのかも
小さい子供が好き。

それは紗恵の結婚相手と同じで大人の女性を愛せない男!?
だから連れ子のいる女性と結婚したのか?

それに気づいてしまった晶子が兄を殺すのだけど
自分が似合わない恰好をするとよくない事がおきる
エミリちゃんが殺されたのと同じで
兄が小児性愛者かもしれないという疑いをもったのはきれいな格好をしたから
この結びつきはちょっと理解できなかったけれど

今回の贖罪はわかりやすいようでちょっと理解しがたかったかな
  
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
234位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

