お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『ラッキーセブン』第2話

ラッキーセブン DVD-BOXラッキーセブン DVD-BOX
(2012/06/11)
松本潤、瑛太 他

商品詳細を見る

~STORY~

ラッキー探偵社に、ステラバイオ社という企業から研究員の素行調査の依頼が舞い込み、時多駿太郎(松本潤)は、新田輝(瑛太)が潜入捜査に入ると聞く。新田は有名大学の理学部出身ということで、藤崎瞳子(松嶋菜々子)が指名したが、新田が頭脳も明晰だと知った駿太郎は面白くない。

新田は同社に潜入し、天才と称される研究員の佐々岡(リリー・フランキー)の素行調査を続けた。そんなある日、佐々岡がいつもより早く研究室を出た。新田から報告を受けた駿太郎と水野飛鳥(仲里依紗)が尾行すると、佐々岡は高級クラブに入りそこでひとりの男と会う。飛鳥はホステスに扮装し、佐々岡と男が会話する様子を盗撮した。

~キャスト~

時多駿太郎:松本潤
新田輝:瑛太
藤崎瞳子:松嶋菜々子

 えぇ私の中の探偵のイメージは頭脳明晰な明智小五郎とか、ちょっと頼りないけど頭の切れるでも解決に時間がかかって
結局連続殺人を呼んでしまう金田一耕介 
あとは「探偵物語」(映画)の松田優作さんのように
喧嘩はからっきしな人たちという図式なんだけど

ラッキー探偵社はアクションシーンが多い!(笑)
今回の依頼は、天才科学者の素行調査でアクションは必要ないように思えたけれど
まさかのアクション!

新田の意外な秘密も暴かれる!
分野外の事で依頼が舞い込むと探偵も大変ですよね
専門知識が必要な依頼って大変だ。

主演は松潤?のはずなのに
瑛太の活躍が目立って主役逆転か?

そして松嶋さん!
社長~
松潤に突っ込まれるくらいに色々あるようで多忙でほとんどでてこない
出演時間が少なっ!
他にお仕事(松嶋さんの女優業)があるわけじゃないのに
いくら脇役とはいえ、出演時間が短すぎるのではないか?

だいたいドラマの主役級俳優、女優は随分前からキープしているんでしょうけれど
脇ってどれくらい前に決まるんでしょうか?
そもそもこのドラマ情報は全然みてなかったので
「ミタ」さん松嶋さんが次クールも連ドラにでるという情報すら知らなかった
もしや、これは「ミタ」さんのオバケ視聴率を稼いだ松嶋さんを
フジが強引に社長役としてセッティングしたとしか思えない
そもそも実務は幸楽父!が行ってるから
社長はいてもいなくても?な感じ

が、その社長に秘密が!!!?
警察から目をつけられるような業務の探偵社なのか?
はたまた、幸楽父の言葉にある「お父様の件で」
社長のお父様はいったい何をしてるのか?
警察が目を付けてる裏稼業!?はたまた

これは最後の最後までひっぱるのか?
社長がしょちゅう色々・・で忙しくていなくなるのは
お父様の件が関係してるのか?

はっつ、今回の事に触れるのわすれちゃいましたが


せっかく松嶋さんが体張ってドラマ界の風向きを変えてくれたのですから
フジが松嶋菜々子さんを無駄遣いしないでほしいと思います ハイ
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   

関連記事

Comment

Unknown 

こちらも遅くなってすいません
やっぱり菜々子さんキャスティングは?って疑ってしまうくらい
出番少ない!
しかもお父様!の件もひっぱりそうだし
今回もおいしいところをもっていった瑛太!
この先もずっと主役を食い続ける?のか?
  • posted by じゅりまの 
  • URL 
  • 2012.02/01 18:48分 
  • [Edit]

おぉ~! 

じゅりまのさんの読み、鋭いかも!
松嶋さんを元々キャスティングしてたと信じてたけど
ウジテレビなら、ミタ人気に便乗して無理矢理・・・てな
路線もありそうですよねー。

で、松潤主役でありながら、美味しいとこは
全部瑛太が持っていってるし・・・
これって何か変なドラマ!(笑)
  • posted by まこ 
  • URL 
  • 2012.01/26 12:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
228位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

