お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



ドラマW『贖罪』#4


~STORY~

病弱の姉・真由ばかりを可愛がる母に対し、小学生の由佳は大きな孤独を抱えていた。エミリちゃん事件発生後、交番に駆け込んだ由佳は自分の話を親身に聞いてくれた警察官に憧れを抱く。15年後、花屋を始めた小川由佳(池脇千鶴)は、姉の真由(伊藤歩)が警察官と結婚したことを知り、嫉妬から姉の夫で警察官の村上圭太(長谷川朝晴)を誘惑する。そんな中、足立麻子(小泉今日子)から突如手紙が届き…。

~キャスト~

足立麻子:小泉今日子
小川由佳:池脇千鶴
村上圭太:長谷川朝晴

なんというか、贖罪を強いられた4人ともなんだか歪んでいるというか
登場人物みんなが歪んでる。
今回の由佳は事件があったから?というより
不倫癖がついてるのかも
まともな相手というより誰かのものが欲しいだけなんじゃないの?とか
それは事件というより、幼いころから体の弱い姉ばかりを母親が可愛がる事に歪んでいったのかも
姉も歪んでる。妹が欲しがったバービーを母親に買ってもらう事を妹に言ったり

そんな歪んだ姉妹関係が15年もの間続いてたのか
それが尾を引いてこんな事件を巻き起こしたのか?

結果、由佳は姉の夫の子供を妊娠し拒絶されて殺害してしまう
でも事件として片づけられてしまったから
彼女は罪に問われないのでしょうね
おかしい。

エミリちゃん事件に進展が
由佳が犯人の声を覚えていて、今回何かの事件のあったフリースクールの関係者が喋ってるのを
由佳が聞いてあの時の声だと思い出す。15年も前の事なのに覚えてたんだ
ということは事件の後も実はわかってたのかな?って勘繰ってしまった

来週いよいよ最終章
どうやら犯人を麻子は知ってるのかもしれないと思いました。
どういう結末と贖罪が待ち受けているのでしょうか? 
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
199位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

