お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



日曜劇場『運命の人』第3話

運命の人  Blu-ray BOX運命の人  Blu-ray BOX
(2012/07/11)
本木雅弘、松たか子 他

商品詳細を見る

~STORY~


情報源を守るために極秘文書を紙面に掲載できないジレンマを抱え、弓成亮太(本木雅弘)は焦っていた。文書の使い方はいくらでもある、という山部一雄(大森南朋)に対し「自分のやり方で日本の未来を変えてみせる」と豪語した弓成。しかし、いくら解説記事で密約疑惑を書いても佐橋政権を追い詰めることはできなかった。そんな時、国会で密約文書の存在を佐橋慶作総理(北大路欣也)に問い詰めた横溝宏議員(市川亀治郎)は一向に認めない総理に業を煮やし、弓成から預かった文書そのものを衆目に晒してしまう。出所が発覚してしまう、と焦る弓成は文書そのものを横溝議員から取り戻そうと走り回る。
 
一方、外務省でも機密漏えい捜査が始まり、文書を持ち出した人物の特定が進められていた。焦った三木昭子(真木よう子)は深夜、弓成の自宅に電話をかける。由里子(松たか子)が夫の不在を告げると電話の切り際に昭子がちっと舌打ちする音が聞こえ、由里子は不安を覚える。その数日後の深夜、弓成は一本の電話を受ける…。


~キャスト~

弓成亮太:本木雅弘
弓成由里子:松たか子
三木昭子:真木よう子

先週、横溝議員がうっかり発言しちゃった!事で国会は大騒ぎ!
機密文書のコピーが外務省の安西さんのところのものだとすぐにバレてしまう
そりゃそうだよね、あんな機密書類はごく少人数しか閲覧できないに決まってますから

追い詰められた三木さんはさらにその元書類を焼却するという異常行動にでしまい
さらに弓成に深夜に電話したことや、彼からの電話を夫に聞かれてしまい
さらにさらに追い詰められた三木昭子は安西に告白してしまったよ。

機密文書漏洩問題!もっと情報が流れバレるのは先だと思ったんですが
弓成さんもう警察に逮捕されてしまったよ。
これからは裁判だとかスキャンダルに巻き込まれた二人を中心にストーリーが進んでいくのか?
まだまだ始まったばかりなのに展開が早い!
今後がどういう進み方をするのかとっても気になるところ

今回のツボは三木家にあった水飲みおもちゃ
この前「和風総本家」でやっていた昭和生まれのおもちゃです 



TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   


関連記事

Comment

Unknown 

そうそう昭和な小道具!
早々に逮捕されちゃいました

昭子の行動が意外な展開を見せちゃいましたよね。

あっさりですいません
  • posted by じゅりまの 
  • URL 
  • 2012.02/07 12:21分 
  • [Edit]

そうそう! 

このドラマでは昭和な小道具が映るのが
楽しみだったりします!
黒電話の重そうな受話器も懐かしい・・・

で、早くも逮捕されちゃった主人公の弓成!
もっと引っ張るのかと思いきや、
昭子が自ら名乗り出る展開にも驚きでしたわー。
この二人も過ぎた正義感を抱いてたゆえ、
こんな事になっちゃったのかな。ってそれは
ストロベリーナイト(笑)
  • posted by まこ 
  • URL 
  • 2012.02/02 12:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
181位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

