お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『相棒season10』#15

aibou

~STORY~

千束署の刑事・相原(萩原聖人)が突然米沢(六角精児)を訪ねてきた。
相原は、かつて米沢と組んで、警察の天下り先でもある青少年防犯協会の横領事件を解決した熱血刑事。(映画「鑑識・米沢守の事件簿」2009年公開 より)
千束署管内で起こった連続通り魔事件で採取された繊維片を警視庁本部で詳しく分析してほしいというのだが、所轄の鑑識で調べたのなら結果は同じだといって断る米沢。
懇願する相原から米沢が逃げようとしていたところ、以前米沢から噂にきいていた敬愛する刑事・右京(水谷豊)と遭遇。
"頼まれたらなんでもやってくれるんですよね?"と右京に詰め寄る。
訊けば相原は千束署の捜査本部を外された上、謹慎中の身だという。
尊(及川光博)はそんな熱すぎる相原の行動に辟易。
右京と尊、そして相原の3人で連続通り魔事件の捜査することになるのだが…。
 

~キャスト~

杉下右京:水谷豊
神戸 尊:及川光博

先日、エンタメニュースで及川光博演じる神戸君が、このシーズン10の最終話をもって
卒業することが伝えられた。
とても残念。
右京と亀山の凸凹コンビ、頭脳派と筋肉バカの組み合わせは面白かったけれど
神戸は右京同様、頭脳派、
しかし一筋縄ではいかない右京さんとの掛け合いは面白い。
今回も、勝手に捜査している相原とひょんなことから組むことになって
連続通り魔事件で被害者がでる前に内々の捜査&張込みする、トリオザ捜一の
鉢合わせしたシーンでの
まるでコント?と思えるような掛け合いは絶品!

そして右京との掛け合いだけじゃなく、失礼なゲスト、(今回は相原、
以前はマーロウ矢木)との掛け合いも見ものだったのに

さて今回のゲストは映画「鑑識・米沢守の事件簿」にでてきた萩原聖人でしたが
真犯人はすぐにわかりましたね
だって岩佐さん目立つ隣人なんだもん。

神戸さんの後の右京さんの相棒は男だってことだったけど
映画からと今回で、まさかとんでもない男ってところでは
萩原聖人ってことないですよね^^;                      
 
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
193位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

