お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『クリミナル・マインド6 FBI行動分析課』【 CRIMINAL MINDS】#5

Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]
(2011/09/06)
Shemar Moore、Thomas Gibson 他

商品詳細を見る

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『クリミナル・マインド6 FBI行動分析課』【 CRIMINAL MINDS 】(2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:マーク・ゴードン 出演:ジョー・マンテーニャ/トーマス・ギブソン 他ジャンル:ドラマ/犯罪 ポイント:02/22/2012 #5「安全地帯」 ★★★★☆
(by WOWOW)
【 ストーリー 】 
「安全地帯」
ネブラスカ州のベネット家、アイオワ州のアーチャー家と、2晩連続して一家惨殺事件が発生した。ネブラスカ州オマハ支局はこれを同一犯の犯行とみて、BAUに協力を依頼した。どちらの事件も家族4人全員が殺害されており、子供は絞殺、両親は刺殺だった。子供たちに性的虐待はないが、2件目の犯行では父親の内蔵が切り裂かれていた。どちらの家にも押し入った形跡がなく、4人家族なのに5人分のテーブルセッティングがされていた。ベネット家で現場検証を行ったロッシとリードは、手の込んだ料理のメニューから、犯人は客としてもてなされ、さらに犯行に使われた道具から、両親から子供の相手を任されていた人物と推測する。また検視結果から、解剖は死後行われており、雑なやり方であること。どちらの家庭でも、苦しみを与えられたのは母親であることがわかった。


 
  
エリーが戻ってきちゃったよ!
モーガンの元にやってきた、里親がイヤなヤツだったみたい
モーガンは彼女に責任感を感じているようで自分がなんとかすると言ってましたが
以前、プレンティスが事件に関わった子供を養子にもらおうという話になった時に
ホッチに客観的に見てほしいと止められたことがありましたが
やはり今回も止められるよね。

結局離婚して出て行った母親が見つかってめでたしだったけれど
長い間の溝はちゃんとうまるのでしょうか、これからが心配です。
さて、今回の事件の犯人は史上最年少?と
「クリミナルマインド」史上最年少だと思われます。

日本にもできた「こうのとりのゆりかご」似たようなものがアメリカにもあるようですが
赤ん坊だけじゃなくて、手に負えないティーネージャーを捨てる!って
どういう?
レイプ犯罪が多発しているアメリカでレイプ被害にあって妊娠した場合
堕胎はしたくない、でも産んだとしても、レイプされた子供だからと
そういう場所に保護してもらうためとか
教会の前に子供を置いてくるというのはよく聞きますが、
物心ついたというよりティーネージャーが手におえないからって
捨てるかなぁ本人だって理由も親の顔もわかってるだろうに
なんだかやるせない感じがしました

今回少年シリアルキラージェレミーをうまくコトロールした被害者の母親役は
ここのところあちこちに登場「コールドケース」のリリーの父親の再婚相手であり
「グレイズアナトミー」でもメレディスの父親の再婚相手でもあったメア・ウィニンガムでした

 (スカパー!e2) 

WOWOW
出演者 他の作品
ジョー・マンテーニャ 『マネー・ピット』など
トーマス・ギブソン 『遥かなる大地へ』『アイズ ワイド シャット』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛



TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
WOWOW
DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
247位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

