お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



日曜劇場『運命の人』第9話

運命の人  Blu-ray BOX運命の人  Blu-ray BOX
(2012/07/11)
本木雅弘、松たか子 他

商品詳細を見る

~STORY~

控訴審の逆転有罪判決は「新聞記者に復帰して家族とやり直したい」という弓成(本木雅弘)の希望を打ち砕くものだった。悔しさに震える弓成。判決に到底納得のいかない大野木弁護士(柳葉敏郎)は最高裁に上告する。新聞記者の妻として最後まで夫を支えると決意していた由里子(松たか子)も悔しさでいっぱいになる一方で、今なお三木昭子(真木よう子)をかばい続ける夫へのわだかまりも消えずにいた。
そんな折、自分を信じ心配をし続けた父・正助(橋爪功)が危篤状態に陥った、との連絡が入る。九州の実家・弓成青果の経営が厳しいことを知った弓成は、父のためにも会社を再建したいと決意。由里子との距離は埋めがたい程に広がっていく…。裁判への不安、記者として記事が書けない苛立ちを振り払うかのように事業再建に没頭する弓成。その頃東京では、折りにふれて由里子の相談に乗っていた鯉沼(長谷川博己)が、子供たちと一緒にボストンに来ないか、と由里子にプロポーズする。
  

~キャスト~

弓成亮太:本木雅弘
弓成由里子:松たか子
三木昭子:真木よう子

  
逆転有罪判決に、新聞記者としての職を失い
父親が危篤、死亡と
さらに転落人生!の弓成

最高裁に上告し、さらに戦う姿勢を見せる弓成に由里子も一緒に戦う姿勢を見せていたのに
またもや昭子!
ドラマが始まった当初はまさかこの女がこんなに悪女キャラだとは思いませんでしたよ。

最初は沖縄問題の密約や、機密文書の漏えい!そこが争点だったのに
いつのまにか男と女の事件簿!になってるし
実際の事件の時はどうだったのか?
山部がうまく昭子を説得しようと試み、一度は弓成の家を気の毒に思った昭子
でも山部の紹介した仕事先に夫が乗り込んできて
あの事件の女という目でみられるも決心はもろくも消え去る

よせばいいのに弓成の家を見に行き由里子に会い
自分と同じ不幸な女~を期待していたら
献身的に夫を支える妻の由里子をみて決心を覆す
どこまで自分勝手な女なんだ
助けてもらったんだよ!あのネクタイねたを!

結局上告できず、ボロボロになった弓成は
第一話の冒頭に行きついて、崖から・・・

えっつ、最終回はまだ来週じゃ?と思ったら
奥さん!第一話で描かれていなかった続きがなかった!

敏腕記者の女に陥れられた転落人生!ではなく
転落人生と再生なお話だったんですね
あの飛び込みをみていた女性がいて彼を助けた人がいたようです。

来週はその弓成の人生の再生が描かれる
今回これでもかという不幸のてんこ盛り!
不幸の詰め合わせ!というどん底の底まできちゃったから
あとは登って戻るだけ!
また昭子に邪魔されなきゃいいけど
 
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   


関連記事

Comment

そそ! 

初回の冒頭のシーンを見て、絶望的なラストだと
決め付けてただけに、次週の予告を見て「へっ!?」てな
気分になりましたわー。

まぁモデルになった人物はその後もも生きてたらしいと
聞いてたけどドラマは違うストーリー展開なのねーと・・・

しかし、今回は由里子の良妻っぷりが仇となるとは・・・
あの場で由里子に会わなければ、昭子の心情にも
何かしらの変化があったのかもと思うと、何か惜しい!(笑)
  • posted by まこ 
  • URL 
  • 2012.03/14 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

モデルになったかた
この前mixiニュースかなぁ?
土下座シーンに違和感っと何かのインタビューに答えていらしたそうなので
生きてはいらっしゃるんだとはわかってたんだけどね
本人がみれば茶番ぽく感じるんでしょうねん~
昭子のシーンとか(笑)
  • posted by じゅりまの 
  • URL 
  • 2012.03/18 11:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運命の人 第9話:終幕へ-下される最後の審判

落ちた!( ゚д゚)ハッ! これが初回冒頭のシーンだったんですね~。 んで、その際には完全に身投げに見えてたけど、取りあえず一命は取り止めた様子。 てか、結局由里子とは離婚したんだろうか? 由里子も、弓成が新聞記者として復帰出来る事を信じて応援してただけに そ?...

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
253位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

