お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『シュレック フォーエバー』【SHREK FOREVER AFTER】

シュレック フォーエバー [DVD]シュレック フォーエバー [DVD]
(2011/11/25)
マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィ 他

商品詳細を見る

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『シュレック フォーエバー』【 SHREK FOREVER AFTER 】(2010年 アメリカ)

監督:マイク・ミッチェル出演:マイク・マイヤーズ/キャメロン・ディアス 他ジャンル:コメディ/ファンタジー/アドベンチャーポイント:02/09/2012★★★☆☆
(by WOWOW)
【 ストーリー 】 最愛の妻フィオナと3人のかわいい子どもたちに囲まれ平和で幸せな毎日を送っていたシュレック。しかし少々窮屈な日々に、時々、怪物として自由気ままに暮らしていた時代を懐かしく思ってしまうのだった。そして一日だけでいいから戻りたいというシュレックに、ペテン師の魔法使いランプルスティルスキンが、その願いを叶えてあげようと契約を持ちかける。しかしそれは、ランプルスティルスキンの罠だった。契約書にサインした途端、シュレックは別の世界の“遠い遠い国”に飛ばされてしまったのだ。そこは、ランプルスティルスキンが王として君臨する暗黒世界。ドンキーはシュレックを知らず、ようやく再会したフィオナは自由を求める革命軍のたくましき女リーダーだった。さっそく、契約キャンセルの唯一の方法“愛する人とのキス”を実行しようとするシュレックだったが…。

映画ってストーリーも大事ですが、脚本が一番だから
キャスティングも大事!
どんなにいいストーリーだと興味があっても、どうしてもNGなキャスティングだと見られない場合
見逃す場合がある。
でもアニメの場合声だけだからなんとかなる!んだけど
なんというかこのシュレックはオリジナルも吹き替えもフィオナがだめ!
シュレックの声は吹き替えで聞きたいけれど、吹き替えだとオリジナルよりリアルにイメージできちゃうし^^;

どうもフィオナが喋るたびに「ワタシは紀香(芸能人は歯がいのち~♪」がちらちらして^^;
まぁそれは長い前置きで
シュレックシリーズもこれが最後!
今度はパラレルワールド?シュレックがフィオナを助けたせいで
悪の企みがパーになったランプルスティルスキンがシュレックに罠をしかける
でシュレックが生まれた日を一日取り上げただけで
世界ががらっと変わってしまった!

一番変わったのはねこ!長靴をはいた猫はただのメタボな猫に
今度この「長靴をはいた猫」が主人公のスピンオフができるようで楽しみなのですが

このランプルスティルスキンがまさか劇団ひとりの声ってわかりませんでした
こうやってわからないで聞いて自分で想像膨らませるのは楽しいのかも~

他にもハーメルンの笛吹などの新キャラも登場で
懐かしいおとぎ話をあれこれ思いだしたりするのに楽しいお話ではあります、
まぁ大人のおとぎ話ってことでちょっとブラックな面も

おとぎの国でも、リアルな世界でも結婚というのは同じなんですね
おとぎばなしは
「幸せになりましたとさ おしまい」で終わるけれど
その後の世界は誰も教えてくれない
本当にシンデレラは幸せに暮らしたのか?
結婚して家事から解放されたのはラッキーだったのか?

誰かがシンデレラはガラスの靴をわざと落としたんだといいました
ドラマのセリフにもあったなぁ
王子様と結婚してめでたしめでたしとなるためにわざと落としたのかもしれない

シュレックとフィオナも結局のところまんねりな現実を迎えシュレックがキレたわけですが
なんかおとぎ話だけどおとぎじゃないところがよかったかも

なんでフィオナは関西弁喋らへんのやろ。 

スカパー!e2
WOWOW
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならamazon
WOWOW

ぽちっ♪にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
259位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

