お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『相棒season10』最終回スペシャル「罪と罰」

aibou
~STORY~

バイオテクノロジー研究所の主席研究員・嘉神郁子(真野響子)が、文科省に呼び出され、娘の茜(浅見れいな)を使いクローン人間を作っていることを認めた。
何者かが告発文を文科省に送り付けたらしいが、クローン人間が誕生するというのは本当なのだろうか?

娘の茜は、半年前に夫と5歳の息子を事故で亡くし、自殺未遂を起こすほどのショックを受けていた。
そんな失意のどん底にある茜に頼まれ、やむなくクローン人間の制作に着手してしまった郁子。
郁子の息子で茜の兄でもある隼斗(窪塚俊介)だけは茜が身ごもっているのがクローン人間だと知っていたが神への信仰心が強く、たとえ母親や妹であろうとも、クローン人間を作ることは「神への冒涜」だというのだ。

しかし、そんな隼斗に対して郁子は勝ち誇ったように言い放つ。
「ママは捕まらないと思う」と。
事実が公になれば、国際的な問題となってしまう。
そんなことになるぐらいなら、日本国家は事実を隠ぺいするはず…。
強気な母に驚きを隠せない隼斗だったが、事実、隼斗は片山雛子(木村佳乃)とあの長谷川宗男(國村隼)に首相官邸に呼び出されてしまう。
代議士の雛子は現在は総理補佐官を務めており、元警視庁副総監の長谷川は、警視庁人質籠城事件(「相棒-劇場版II-」より)を受けて警察庁長官官房付きという閑職の身分にいた。
「君は今後一切このことを口外しないこと」と言われクローン人間のことを口止めされてしまう。

やり切れない隼斗は公園にやってくると、突然大声で演説を始めてしまう。
「あと数カ月でこの日本に、クローン人間が誕生するんです!」
そんな奇行に誰もが耳を貸そうとしない中、偶然通りかかった右京(水谷豊)と尊(及川光博)は顔を見合わせ…。
事件に興味を抱いた右京と尊は、やがて真相へと近づくのだが、その解決方法をめぐって2人は…。

~キャスト~

杉下右京:水谷豊
神戸 尊:及川光博

 
シーズン10もいよいよ最終回!
そして神戸尊の卒業の回。

突然の降板!?いや卒業報道に
どんな理由をつけて、というかどんな風に特命を去るのか気になっていました
なんだか一部報道で右京さんの怒りをかったからおろされたとかいう話でしたが
しこりの残る終わり方じゃないといいなと

今回もまた壮大なスケールの話!
バイオテクノロジーのクローン人間!
その見解の違いから右京と対立する尊が
自ら幕を引くかたちで去りそうだったのに
右京さんは止めた!

左遷!?って噂も違って
栄転!?

劇場版パート2をみていないのでわかりませんが、
その中でのネタがでているようでまだ見てない私にはちょっとわからない部分が
そして2時間スペシャルというか、最初と最後にはよくでてくる片山雛子(木村佳乃)
というだけでストーリーにより重厚感が増してきました!
でも片山雛子、相棒ではホントイヤな女なんですよね

國村隼さんの立ち位置がよくわからなかったので
片山さんとの絡みとか色々
尊が呼び出されたときの会話などなど

結局最後は國村さんの下に行くってことですよね。

クローン人間ができるなら作りたいという事を最初に神戸が行ったときは
絶対初回の「贖罪」で自殺した男の事だと思ったんだけど
やっぱりそのようです。
今回の神戸の行動はその時からずっと引きずっていた傷がもとで
右京さんと対決することになったんですよね。

いやホントザンネン、どんな理由をつけても
納得な理由であっても寂しいですね。
卒業ですか。

今回の中で何度か流れていた悲しげな曲ラストでも流れていたあの曲は
以前にも相棒の中で使われたのですがどの回か思い出せなくて

もしかして?亀山が卒業するときあの砂漠の中を走っていた時の曲じゃなかったかな?
誰か知りませんか?

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
208位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。