fc2ブログ

お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり、思ったことをつらつらと・・・

Entries

《新》ドラマW『推定有罪』#1

推定有罪

~STORY~
戦場を取材していたジャーナリスト・加山(仲村トオル)の元に衝撃的な連絡が入る。12年前に起こった幼女殺人事件の犯人として服役していた篠塚(國村隼)が、無実だったのだ。当時、この事件の取材をしていた加山は、篠塚が犯人だという記事を書いていた。しかし、それが誤報となってしまい、取り返しのつかないことをしたと思い悩む。帰国した加山は篠塚の弁護人・石原(黒木瞳)を訪ね、本人に会いたいと申し入れる。

~キャスト~

加山:仲村トオル
篠塚:國村隼
石原:黒木瞳
 
深い作品です。
最近ありましたよね~
証拠品であるタバコ!1本からDNA鑑定したけれど残りのたばこの吸い殻を捨ててしまった!ため
証拠能力がなくなった

意外に多い、警察の失態!
冤罪!

これはジャーナリストVS冤罪になった元加害者VS弁護士!

初回は全員の自己紹介的流れだったけれど
これが本当に冤罪だとすれば、この中に
初回に登場した人物の中に絶対犯人はいると思う。

弁護士に真犯人を知っている!凶器を見た!と言ってきた男。
彼は一度捜査線上に上がっていたのかもしれません。
といのはあの刑事がテレビで彼をみて追ってましたよね
つまり顔見知り。

冤罪事件というのは決してなくならないのだろうと思う

人間が捜査するのだからミスもあるだろうし
いや、あっては困るのだけど

こういう問題は表沙汰になってないだけであちこちにあるのかもしれない

石原弁護士のような人に出会った人は救われて
そうでない人は冤罪のまま誰にもわかってもらえない人もいる

この話は政治的問題も絡んできそうなので面白い展開をみせ
思いもよらない犯人が暴かれるのかもしれません
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

JM

Author:JM
相方、大型犬二頭、猫一匹と暮らす主婦

好きなもの
・映画
・ドラマ
・読書
・カメラ
・旅行



応援してね

にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



最近の記事

最近のトラックバック

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

    






楽天で探す
楽天市場



本ページの情報は2018年8月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。









ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

マクロミルへ登録

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
53位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム