お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『マザーウォーター』(2010)

「マザーウォーター」 [DVD]「マザーウォーター」 [DVD]
(2011/05/11)
小林 聡美、小泉 今日子 他

商品詳細を見る

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください
『マザーウォーター』(2010年 日本)

監督:松本佳奈 出演:小林聡美/小泉今日子ジャンル:ドラマ  ポイント:03/27/2012★★★★☆
 
【 ストーリー 】
京都に暮らす3人の女たち。ウィスキーしか置いていないバーを営むセツコ。疎水沿いで喫茶店を開くタカコ。この街にやって来て、念願の豆腐づくりを始めたハツミ。それぞれに、自分らしい生き方を送っていた。そして同じ街に住む、家具職人のヤマノハ、銭湯の主人オトメ、その下で働くジン、いつも散歩している謎のおばさんマコト。この街で出会った彼らは、互いにちょっとずつ影響しあいながら、おだやかに日々を重ねていく。


キョウトってなんかいいな!
タイの次は京都です。
またまた飯島奈美さんつながり
「南極料理人」のようながっつり料理が主役!というわけじゃないけれど
ところどころのシーンで
うまく食べ物が使われている。
お豆腐屋さんの店先で食べるお豆腐、セツコがところどころで出す料理
1人暮らしなのにキチンキチンと作ってるマコトの料理。

なんかいいです。
マコト役のもたいまさこさんは「プール」でもなんだかふら~っと散歩しているおばさん役でしたが
こちらでも同じ

京都であんな生活いいな~

ウィスキーだけしかおいてないバー
飲めないけど行ってみたい。

冒頭川べりにいた親子の母親、ラスト声だけが聞こえてきた人は
「プール」で小林聡美の娘役をやった伽奈さんでした
なんか高校の同級生に雰囲気が似てる(笑)
彼女もショートカットだった
「ソウルマッコリ」のCMの子とは知らなかったな

本編に戻ると
がっつり料理じゃないけれど
なんかスローライフを楽しむ大人たちでいい感じ
私も年取って1人でもきちんと料理して食べて、のんびり街を歩くそんな人になりたい
WOWOW
 
出演者他の作品
小林聡美『東京オアシス 』『めがね』『すいか』など
小泉今日子『最後から二番目の恋』『トウキョウソナタ』『すいか』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
WOWOW

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
251位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

