お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『THE KILLING/キリング』【 FORBRYDELSEN 】(2007) #9

Killing, the [DVD]Killing, the [DVD]
(2011/04/04)
Killing

商品詳細を見る

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『THE KILLING/キリング』【 FORBRYDELSEN 】(2007年 デンマーク)

製作総指揮:ピヴ・ベルントゥ 出演:ソフィー・グローベール/ソーレン・マリン 他ジャンル:サスペンス/ミステリー/犯罪 ポイント:03/28/2012 #9  「再出発」★★★★☆
(by Super! drama TV )
【 ストーリー 】 
「再出発」
ラマの容疑が晴れたことを知らないタイスとヴァウンは、ラマを倉庫に連れ出していた。ラマが助けたという少女レイラに電話をして話を聞こうとするが、状況が読めないレイラは電話を切ってしまう。ラマを信用できないタイスは、ナナを殺された怒りをラマにぶつけて殴りつける。なんとか居場所を突き止めたサラとイエンが途中で止めに入るが……。
 

とうとうタイスが動いちゃった
25年前?の暴行の疑惑!
ルンドも被害者の父とはいえ、そういう疑惑があるタイスに目をつけ
見張らせていたのに
タイスが友人にラマを連れてこさせちゃった

被害者遺族は犯人を殺してやりたいと思うのは世の常
だけど思うのと本当に手をかけるのとは違う
しかも以前暴力の疑惑をうけてるタイスなら
そういうことがどういうことかわかるはずだし
妻も子供もいるのい

やりすぎ!
ラマはナナが来た時のアリバイを
助けた少女に求め電話するけれど
その時も普通に話せばいいのに
相手が怯えてるからていきなり母国語で話し出すかなぁ
相手は2人、しかも凶器を持っていて
娘が殺されたことで異常な行動にでることがわかってる父親
そんなさぁ無茶な行動するかな?
なにもかもが無謀すぎる

面白いけれどひっぱりすぎな点も否めない
こういう部分が無駄だなぁと

犯人がいちから探し直し!ってときに
無駄な動きをする元容疑者!と被害者の父

仕切り直しでルンドは婚約者と事件の見直しをすることになり
事件のキーは被害者が捨てられた車にあると気づいて
いいところに目を付けた、空っぽのはずのガソリンが入れなおしになっていて
そのガソリンを入れた人間を探すのが犯人に近づくと考えたルンド

いや~あのガソリンを入れたハートマン事務所の人!
ルンドが訪ねてきたときはさぞどっきししたことでしょうね
自分が疑われてる!と
あのつっけんどんな態度は警察不信じゃなくて
自分が疑われたら困るからだったのでしょうね
やっとまた新たな真実にたどり着いたと思ったら
またもや犯人に先手を打たれていた!
ルンドの婚約者の言うように犯人は本当に用意周到なヤツで
最初から事務所の車を使う事を決めてたことになる。
そしてたまたまその盗み出した車が学校から消えた車だった。
惜しい!最初にそこを調べておけば事件から1週間も無駄にすることはなかったのかもしれない

一度は教師ラマ犯人説浮上と、彼の解雇をしなかったハートマン!
党内で窮地に追い込まれた
しかしラマ犯人説がなくなりハートマンの方が正しかったと
今まで以上に市長選への闘志を燃やしているハートマン
この事件絶対に市長選、ハートマンの関係者関係あり!ですよね
だって殺人事件メインのドラマでここまで市長選を絡めて
ひっぱってくるということは関係ありでしょう
被害者のナナとハートマンに繋がりがなかったことを考えると
そこで彼らの出番は終わりになるはず。
ハートマンはグレーなのか?黒なのか?
誰かに利用されているだけなのか?
いや、だったら辞任を言い出すわけないよね


 (スカパー!e2)(Super! drama TV : TOP)  
出演者 他の作品
ソフィー・グローベール 『モルグ』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛



TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
199位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

