お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『THE KILLING/キリング』【 FORBRYDELSEN 】(2007) #10

Killing, the [DVD]Killing, the [DVD]
(2011/04/04)
Killing

商品詳細を見る

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『THE KILLING/キリング』【 FORBRYDELSEN 】(2007年 デンマーク)

製作総指揮:ピヴ・ベルントゥ 出演:ソフィー・グローベール/ソーレン・マリン 他ジャンル:サスペンス/ミステリー/犯罪 ポイント:03/28/2012 #10「ドアの鍵」★★★★☆
(by Super! drama TV )
【 ストーリー 】 
「ドアの鍵」
市庁舎の駐車場に備え付けられていた監視カメラには、19時55分にナナが発見された車を運転して出ていく長身の男性の姿が映っていた。市庁舎の人間が絡んでいると見たサラが捜査を開始しようとすると、ブシャールが突然捜査済みだと言い出し、服装も合致しない警備員を洗えと指示する。
 

あぁ・・・・
ルンドが地雷を踏んだ!?
そしてブシャールもルンドの地雷を踏む!?

ルンドたちはブシャールの命令を無視して市庁舎やハートマンに近づきすぎた
それでもルンドとイエンは市庁舎の駐車場の監視カメラの映像から
ナナ遺棄に使われた車が何者かによって運転され出ていく映像が見つかった!

それがわかった途端にブシャールは捜査方針を替えちゃう!
ナナの携帯の記録や携帯を最初に確認したにも関わらず
隠ぺい!

ルンドに自分がそうだと言った事はそう!と言い放つが
そんなルンドはとうとう婚約者との危機を迎えてしまう

あぁ事件にのめりこみすぎちゃったんだね
とうとう、というより今までもった方だと思う
約束の日より10日も過ぎちゃったから
お互い考え直そうと言う事になり
ルンドには事件しかなくなり、
とうとう本丸に近づいた!?
ドキュマンタリー番組を撮ってると言う人からハートマンのパーティーの映像が手に入り
その中で途中で消えた人間を見つけ再びハートマンに近づいた
彼はハートマン議員にとってキーマン!

ここでちゃんと話を通せば捜査も自由にできただろうに
ハートマンの恋人リーがブシャールに連絡しちゃった。
捜査妨害をしたのは彼女なのか?それとも彼女の父親か
とにかく大きな圧力がかかったのは確か!

ルンドはスウェーデン警察に移るよう手続きされちゃうのに
タイミング悪く婚約者から送り返された荷物が警察に届く
あぁまたこれで母親と喧嘩になっちゃうよ
そんなこんなでルンドはもう暴走するしかなかったのかなぁ
ナナの荷物から出てきた鍵を手掛かりと考えて
ナナかもしれない女の子を乗せたというタクシーの運転手の証言を信用して
その通りの家を片っ端から鍵で開けて足で稼いでる
一歩間違えたら危ない人ですよ!
そんなルンドはイエンからの情報でそこにあるハートマンの党が使ってる部屋にたどり着いちゃった
部屋の中は血だらけ!
ナナの死体には丁寧に隠ぺい工作がされていたのに
その部屋は10日も放置しておくかな?

一方ナナの母親はナナの秘密の部分を徐々に知っていくことになる
タイスが逮捕されてしまって決して裕福ではないものの
それなりにいい暮らしをしてきていた自分たちの
実情を知ることになる、二つの家のローンや銀行の貸付
そしてナナの秘密の口座
ナナがしていたバイトと彼女に付き合っていた恋人がいたこと!

それがルンドたちがたどり着いた男なのか?どうなんだろ

ハートマンが本当に怪しいのか?
あの車に乗っていたのは誰!?ハートマンはパーティー会場から出てないはず
ハートマンは何も知らないようだし二人の選挙参謀は何か知ってるのか? 

戻ってきたウェーバーはたぶんハートマンに忠告してただけに
何かを知ってるけれど加担はしてないと思うんだけどリーはどうだろう?


 (スカパー!e2)(Super! drama TV : TOP)  
出演者 他の作品
ソフィー・グローベール 『モルグ』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛



TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
199位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

