お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『クリミナル・マインド6 FBI行動分析課』【 CRIMINAL MINDS】#8

Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: Sixth Season [DVD] [Import]
(2011/09/06)
Shemar Moore、Thomas Gibson 他

商品詳細を見る

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『クリミナル・マインド6 FBI行動分析課』【 CRIMINAL MINDS 】(2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:マーク・ゴードン 出演:ジョー・マンテーニャ/トーマス・ギブソン 他ジャンル:ドラマ/犯罪 ポイント:03/28/2012 #8「銀幕の女王」 ★★★★☆
(by WOWOW)
【 ストーリー 】 
「銀幕の女王」

深夜、ワシントンDCのジョージタウンで女性の遺体が発見される。通報者はホームレス。遺体は時代がかったドレスを身につけており、さらに唇が切り取られていたため、一件目の犯行にもかかわらずBAUが呼ばれる。被害者の名前はケリー・ランディス。3日前に失踪、2日前には地元の新聞社に被害者の写真が届けられていた。唇が切り取られた死体はBAUでもはじめてことであり、犯人の唇に対する強い愛情か嫌悪感の現れだと分析する。やがて被害者の喉から、文字の書かれた紙切れが、そして遺体の発見された路地のホームレスのねぐらの壁からも同じ文面の血文字が発見される。しかしそこを縄張りにするホームレスは通報者とは別の人物。通報者は犯人の変装だったのだ
 
いつもでてくる最初のモノローグがペネロープだったのと
何かのワンシーンだったので
えっつ、ペネロープ犯人!?なんとか思ってしまった
確かガルシアって里子だったのと過去に怖い思いをしたんじゃなかったでしたっけ?
あれ?違ったかな?
なのでつい、

今回の犯人は女優である母親を求めるかのように女性を誘拐し
母親に似せて演技をさせるというものですが

ガルシアって時々するどい観察眼を発揮することがある、
以前女性のシリアルキラーで誘拐した女性を人形にみたてて
自分の作った服を着せたりかつらを被せたりという犯行があったけれど
その時もその服のかがり法をいち早く見つけて手掛かりに結びつけていました。

今回も、自身が芝居にでてるからというわけではなさそうだけど
被害者に施されているメイクがマリリン・モンローの象徴でもある当時のメイク方法であることを気づく。
ナイス!

犯人が遺体を捨てた場所に遺された言葉、遺体の口に詰められていた台本のようなもの
ガルシアの見つけたヒントが元に犯人にぐっと近づいていく

今は分析官として頑張ってるガルシアですが、公の場にでる交渉人として仕事をする日も近いかも!?
しかしガルシアの秘密が芝居だったとは

BAUのみんなはそれぞれに秘密を持ってますね
モーガンのあちこちにある家だとか、JJも何か秘密がありました
ガルシアの秘密は女優?!として舞台に立つこと?
シリアルキラーと日々向き合っている彼らにとって
仲間にも話さない秘密をもって日々の仕事と切り離す時間が必要なんだろうなと
でもガルシアの芝居はどうして?
普段あの3畳のパソコン部屋からでたがらないのに
オンラインゲームで現実逃避なのかと思ったら違いました

今回、犯人を演じているのは『プリズンブレイク』のティーバッグ役でブレイク、
『HEROES ファイナル』で最強の超能力者!?サミュエル・サリヴァンを演じたロバート・ネッパー。  

やっぱりこういうシリアルキラーみたいな役が似合うなぁ~

 
 (スカパー!e2) 

WOWOW
出演者 他の作品
ジョー・マンテーニャ 『マネー・ピット』など
トーマス・ギブソン 『遥かなる大地へ』『アイズ ワイド シャット』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛



TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
WOWOW
DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
259位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

