お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『THE KILLING/キリング』【 FORBRYDELSEN 】(2007) #14

Killing, the [DVD]Killing, the [DVD]
(2011/04/04)
Killing

商品詳細を見る

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『THE KILLING/キリング』【 FORBRYDELSEN 】(2007年 デンマーク)

製作総指揮:ピヴ・ベルントゥ 出演:ソフィー・グローベール/ソーレン・マリン 他ジャンル:サスペンス/ミステリー/犯罪 ポイント:04/19/2012 #14「ひき逃げ犯」
★★★★☆
(by Super! drama TV )
【 ストーリー 】 
「ひき逃げ犯」
警察がウーラブの周辺を捜査していることで容疑者からはずれたと安心していたトロールス。しかしブレーマーはそのことを黙ったままトロールスを選挙戦から降ろそうと各政党の代表を集めていた。選挙管理委員会に報告し、トロールスの候補者資格を剥奪しようというのだ。止めに入ったトロールスだったが……。
 

市長に直訴!しにいったウーラブですが、
怪しげな収入に電話(誰あて?)
どうやら誰かに頼まれて市長の為に党の部屋を予約し準備していたようですが
頼んでいたのはブレーマー市長ではなかった
そんなウーラブも市庁舎をでたところ何者かに車で轢かれた
状況的には口封じだ!

それでも警察はウーラブを轢いた犯人よりも
トロールスを取り調べることに方針を替えない
なんでだ?
誰かが意図的にトロールスをはめよう嵌めようとしてしてるとしか思えない
これ以上何も物証は出てこないと思ったら
今度はトロールスの隠し持っていた?(というより妻の名義)の別荘がでてきて
そこにトロールスがいたような痕跡が

トロールスがどうしても事件当夜のアリバイを話そうとしなかった理由がやっとわかった
そう、彼は自殺しようとしていた、それをリーにも知られたくなく
支持者たちにも知られたくないためにずっと黙っていた。
ウーラブのひき逃げからどう考えても捜査方向が変わると考えていたトロールスも
これじゃダメだと思ったみたいでとうとう話す決心を

ルンドって切れる刑事ですね
そんなことはお見通しだったようです。
色々な証拠から
でもブシャールのあとにやってきた上司も曲者らしく
トロールス犯人説で容疑を固めていきたいみたい
何がなんでもトロールスのいた別荘にナナの証拠を見つけたいらしくて
見つかった血痕を偽証しようとしてる?

ウーラブがもしなんだかの形で事件に関わっていたとしたらと調べるルンド
彼の行動を調べていくうちに市長ブレーマーのそばにいる男に目をつけます
どうやらルンドは核心に触れつつあるようです。

その真相に近づき、ウーラブを轢いたと思われる白い車を見つけたルンド!
さっきまでルンドの車の助手席でイエンがならしていた携帯が震えていたのに
なくなってるし、車からはキーが抜き取られてる!

怪しいのはブレーマーの側近じゃなくその男だってことか?
怪しいのは一人じゃなく何人かがトロールスを陥れようとしているのか?


一体犯人は何人?何者?

トロールス犯人説長くひっぱってましたが
絶対ありえない、怪しいと何度も思わせていたけれど
本当に怪しくて彼が真犯人だったとしたら
キャッチコピーで
「ツインピークス」に迫る人気のサスペンスとはならない
当たり前すぎる

それでも14話まで来ているということは
絶対に犯人も今までに登場しているはず
今更ひょっこりということはありえない。

ルンドがペニエの妹に夏ごろのナナの様子を聞きに来たけれど
何もわからなかった
何か大きな組織が動いているように思えて仕方がない

それにしてもトロールス犯人だったら怒るよ^^;
かなりの演技派か、なんじゃこりゃになる

結局まだほかにいる行方不明者や不審な死を調べてないけれど
あれはもうなしになったの?最後の最後にでてくるの?


まさかまさかと思うけれど父親タイスは関係ないよね
何か知ってるのかもしれないけれど 

  
 (スカパー!e2)(Super! drama TV : TOP)  
出演者 他の作品
ソフィー・グローベール 『モルグ』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛



TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
199位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

