お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『THE KILLING/キリング』【 FORBRYDELSEN 】(2007) #16

Killing, the [DVD]Killing, the [DVD]
(2011/04/04)
Killing

商品詳細を見る

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『THE KILLING/キリング』【 FORBRYDELSEN 】(2007年 デンマーク)

製作総指揮:ピヴ・ベルントゥ 出演:ソフィー・グローベール/ソーレン・マリン 他ジャンル:サスペンス/ミステリー/犯罪 ポイント:05/12/2012 #16「ビデオレター」

★★★★☆
(by Super! drama TV )
【 ストーリー 】 
「ビデオレター」
15年前に失踪したメッテの事件とナナの事件の共通点を追うサラ。ナナと同型のネックレスは失踪後に消え、自転車があったのもナナが発見された水路の近くだった。しかしブリックスはそんなサラを煙たがり、刑事バッジを取り上げてしまう。
 

ホルク逮捕で終結したかに思われた事件
しかしサラだけがひっかかっていた。

ひっかかった理由は「ネックレス」それだけでは上を動かせないことをわかっていながら
強引に進めようとするサラは当然のことながら煙たがられバッチを取り上げられる。

イエンに無理やり協力を頼み彼のバッチを頼りに単独極秘に捜査をすすめるけれど
無謀だ。
自分の中で納得がいかないと終結できないタイプのようです。

強引にナナが見つかった水路を再捜査しようとしたり、
何度もしつこい事情聴取(というより聞き込み)

サラに手を差し伸べてきた人物が、しかも匿名で
彼?いや彼女の目的はなんだろう、
サラを常に見張っていた人物がいたようですがその目的は?
そして今度はなくなったはずの市庁舎の駐車場のビデオが届けられ
彼女は読唇術のある女性の協力により
ナナが誰かと国外に出ようとしていた事を知る、
ナナがあの部屋に行ったのは彼女のパスポートを取りに行くためで
手を貸したのがホルク。
彼女の相手は誰なのか?

サラのやることは何かと強引で無茶苦茶
ナナの家に行きナナが行こうとした場所のメモが残ってないか探しに行こうとするのだけど
家探しのように滅茶苦茶に荒らして、絶対あとで何か言われるよと思った矢先
地球儀の中からある写真をみつけだし、その場をペイネに見つかっちゃうし。
この子まさかと思ったら
そう、タイスに結婚するから荷物を運んでほしいといいにきた子
なんか怪しいなぁと思ってたら
この子の父親ってもしかしてタイスといがみ合ってた男?
初期の方でなんかそういう会話があったような気がするけれど

ナナの幼馴染の男性のようで、その子と家の話をしていたところをみると
やはり以前出ていた男の息子の気がします
彼が何もないところでタイスに託したのは
ナナからのビデオレター
彼女はどうやらその彼と駆け落ちするつもりだったようで
殺されるのは予定外だった事?
彼女が忘れ物を取りに行ったから殺されたことになる
用意周到犯でなくなりゆき?

元に戻って前回ヴェングドが自分の仮説が正しいことを証明したくて
前の行方不明者に会いに行きましたよね
それは何かを引き起こしたとみますが
やっぱり元の仮説に戻ってヴェングド犯人説?

ハートマンの方も市長を揺さぶる事をやめません
ブレーマー市長関与説も捨てきれない。

ナナが一緒に駆け落ちしようとした男が
自分たちをみていたという男がいたこと、それがナナの父親の運送会社の制服をきていた
最後に写った男。そいつが関係がある?

のわけないか怪しげな人ほど怪しくはない。
というのがミステリーサスペンスの法則だけど
このキリングには通用しない!
こんだけ色んな人が出てきてひっぱてる。
普通は犯人は最初からいながら怪しくない人物だけどさぁ
ホルクにしても最近でてきたし、あと数話え終わりの今になって
新たなん人物がでてきて、ナナの恋人説!!
う~ん

   
 (スカパー!e2)(Super! drama TV : TOP)  
出演者 他の作品
ソフィー・グローベール 『モルグ』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛



TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
181位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

