お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『THE KILLING/キリング』【 FORBRYDELSEN 】(2007) #17

Killing, the [DVD]Killing, the [DVD]
(2011/04/04)
Killing

商品詳細を見る

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『THE KILLING/キリング』【 FORBRYDELSEN 】(2007年 デンマーク)

製作総指揮:ピヴ・ベルントゥ 出演:ソフィー・グローベール/ソーレン・マリン 他ジャンル:サスペンス/ミステリー/犯罪 ポイント:05/12/2012 #17「メルクール社」
15年前のメッテ・ハウゲが行方不明になった事件との関連を探るサラとイエン。メッテが失踪直前に「メルクール社」の倉庫で家具を保管していたことが分かり、元経営者に会いに行く。経営者の娘に犯人像を伝え該当する従業員を覚えていないか聞くと、思い当たる人物がいると言う。それは……。
★★★★☆
(by Super! drama TV )
【 ストーリー 】 
「ビデオレター」
15年前に失踪したメッテの事件とナナの事件の共通点を追うサラ。ナナと同型のネックレスは失踪後に消え、自転車があったのもナナが発見された水路の近くだった。しかしブリックスはそんなサラを煙たがり、刑事バッジを取り上げてしまう。
 

イエンがいい働きをして副所長ブルックスの了解を得て
15年前の行方不明事件をメイン?に水路の捜索が始まる

同時にその被害者周辺を洗っていきますが
目的はただ一つナナとのつながり!
繋がりがあったのはメッテが利用したメルクール社という業者と
その元社員に、ナナの父親の会社で働いているものがいた

絶対それはあの先週とってつけてでてきたようなあのタクシードライバーだと思ってたら
違ってた~
タイスの右腕ともいえるヴァウン
家族同然でずっと一緒だったから15年前にそんなほかの会社にいたと思わなかったからびっくり!
えっつ!?
同時に、仮に彼がメッテを誘拐し、ナナが幼馴染(もしかして父親とタイスは何かあり?)と
駆け落ちを知ったからなんとかそれを止めようとして誤って殺したとしよう
でも、あの男に市庁舎からビデオテープを盗んだり、それをサラに送り付けたりする
コネなんかあるのか?
それにナナの遺体はきれいにされていた、その知識が彼にあるのか?

そのあたりをちゃんとイエンとサラは頭に入れて、彼を被疑者として事情聴取したのか?

なんかやってる事と考えてる事の不一致が
なんか無理やり別の方向にわざともっていってるとしか
ただあと3回なのにちゃんと軌道修正して話をもどし
真犯人を見つけられるのか?
真犯人に近づいているように見せてそうではない。

引き伸ばし?
でもあと3回なんだよ。
ヴァウンを追ってる場合じゃない。
でもサラがビルク・ラールセン社を訪れタイスと話していた時
あのとってつけて現れたものの挙動不審さに目を付けてました。
そしてラスト、イエンとサラが水路から引き揚げたものがメルクール社の社名の入った
シートにくるまれていたことを知り、ヴァウンの家に向かったその先で
その男レオンを見かけ勘が働く!

一体彼は何者?彼にしたってそんな組織的な事ができる人物と思えないけれど
明らかに何かを知っている

トロールス。
相変わらず容疑は晴れたものの、すっきりしないのがこの人
ホルク犯人説がなくなれば、またもや疑われる身に
そんな時に
ブレーマー市長がストッケとい男にホルクがやっていた事を知っていたと話している
議事録を手に入れたトロールスはブレーマー落としにかかろうとするけれど
なんというかいつも一手先をブレーマーがいってる気がする。

今回いや、今まで色々疑問に思っていた事を
ブレーマーが口にしました。
トロールスが情報を把握できてない!と
ホルクが真犯人じゃないこともいち早く知ってたし

何よりも、
監視カメラのテープが警備室から消えたのは何故?そのあとサラに届けられた誰が届けた?
アパートが血まみれで2週間も放置されていたか?
リーがどこからか情報をいつもタイミングよく得てくる事など
指摘しました。

そう、なんかいまいち押しが弱いというか

リーが何か知ってる?リーが関与している?
犯人は絶対市庁舎関係者だと思うんだけどな

力のあるもの、小者じゃこんな犯行はできない
ナナの殺害されたのは
力あるものと付き合ってたからだと思っていたけれど
偶然あの部屋で何かを見てしまったから殺害されたのではないか?
そしてわざとあの部屋は放置された、いつか警察がたどり着くまで

あと3回ちゃんと解決すればいいんだけど

 (スカパー!e2)(Super! drama TV : TOP)  
出演者 他の作品
ソフィー・グローベール 『モルグ』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛



TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
199位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

