お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『ヴァンパイア・ダイアリーズ (シーズン1)』【 THE VAMPIRE DIARIES 】#15

ヴァンパイア・ダイアリーズ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]ヴァンパイア・ダイアリーズ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2011/08/17)
ニーナ・ドブレフ、イアン・サマーハルダー 他

商品詳細を見る
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『ヴァンパイア・ダイアリーズ (シーズン1)』【 THE VAMPIRE DIARIES 】(2009~2010年 アメリカ)

製作総指揮:ケヴィン・ウィリアムソン出演:ニーナ・ドブレフ/ポール・ウェズレイ 他
ジャンル:ファンタジー/ロマンス/ホラー 05/09/2012 #15「母の真実」 ★★★★☆
(by Super! drama TV )
【 ストーリー 】
「母の真実」
エレナは産みの親を捜そうとするが、アラリックの妻が同名でしかも何者かに殺されたと聞くと思い悩む。しかし抑えきれず、ジェナの情報を元に母親と思われる人の高校時代の友人トゥルーディーに会いに行く。
 

養子だとわかったエレナ実の母親探しを叔母さんに頼んでいたけれど
こんなにすんなりわかるとは。
エレナの父親がちゃんと記録を残していたようです。

色んな謎のピースが繋がったようです。
もしかしたらアラリックの亡くなった?奥さんの名前と
エレナを生んだかもしれない女性が同じ名前、ネットで調べたブログや出身地
あまりにも一致しすぎる。
そうなるとアラリックがずっといるわけがわかった(滞在と言う意味でなく)ドラマのポジションとして
重要な位置づけ。

アラリックはデイモンが妻を殺したヴァンパイアと睨んで目をつけていた
しかしステファンにその話をし一度は物語の外野にいたかに思えたのに
登場回数が減ったかと思ったらそうではなかった

はて、デイモンがアラリックの妻の喉仏を噛むシーンを彼はみているけれど
死んだシーンはでてこなかったし、死んだと思わせるものはなく
アラリックの言葉だけ

本当にアラリックの妻は死んだのか?

エレナの産みの母はティーンだったようだからもし生んだとするなら
アラリックと結婚前の出来事のようす。

産んだ女性とその友人をネットでみつけ片方だけ住所がわかり
エレナが会いに行くと彼女は誰かに「彼女がきた」とメールを
出したお茶も怪しげ!
怪しいのではなく「ヴァーヴェナ」だった
ヴァンパイアよけのものを彼女は何故知っていたのか?
そしてメールを受け取った人間がやってきて彼女を殺してしまった
彼女は何も話してないと
彼は彼女を殺す前に言った奇妙な言葉「ヴァンパイアじゃないから招き入れられる必要はない」と

エレナに対しても「招き入れ」はしなかった
「入れ」と言われなくて入るのは、今後のパスポートにならないのか?

繋がった点があれば疑問になったものも多かった
今回謎が解けた(自分的に)もの

前回キャサリンがいないとわかったこと、キャサリンが自分を見捨てた?事を知って
自暴自棄になったデイモンは今回ハイになっておりとても真実を語れる状況じゃなかったし
エレナの産みの親がわかったと知った時も冷たかったのに
ふと腹いせいに話す気になってアラリックを煽りましたね

それぞれの会話を繋ぎ合わせたら


・アラリックの妻は死亡ではなく行方不明でイザベラ
・エレナを生んだのはイザベラでどうやらアラリックの妻である可能性は高い!!
・イザベラはデイモンに血を吸われた、殺されたと思われていたけれど
イザベラはデイモンの元に自らやってきて、自分をヴァンパイアにして欲しいと頼んで身を投げた
・イザベラは死んでなくてヴァンパイアになって生きてる可能性が高い
・イザベラはいなくなる前にアラリックに指輪を渡している
その指輪、最初デイモンとステファンの指輪と同じものだと思ってヴァンパイアかと勘違いしたけれど
別のものでヴァンパイアよけか身を守るもののようだ
・イザベラは生きていてエレナに接触を試みてる、本人に自分を二度と探さないよう接触してる

イザベラが訪れた女性を殺した男はヴァンパイアではなく
ただイザベラに操られてエレナに伝言を伝えに来たようですね

あの教会から生き返ったヴァンパイアはパールとアンナの元にやってきた
最初から行くべき場所を知っていたようだった

エレナとその母、
デイモンとスフェファン兄弟
アラリックとデイモン
謎のヴァンパイアたち 

その繋がりがこれから気になってきました
ますます面白いただの恋愛物語じゃなかった!

 (スカパー!e2)(Super! drama TV : TOP
主な出演者 他の作品
ニーナ・ドブレフ(エレナ・ギルバート)『ザ・ルームメイト 』シリーズなど
ポール・ウェズレイ(ステファン・サルバトーレ)『24 TWENTY FOUR (シーズン VII) 』『コールドケース5』『CSI:ニューヨーク2 』など
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛


TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込
DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
181位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

