お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries

スポンサーサイト


『鍵のかかった部屋』#5

鍵のかかった部屋

~STORY~
榎本径(大野智)は、新築の家で起こった死亡事件現場にやってきた。その家は、高校教師・杉崎(新井浩文)が建てたものだが、引渡し直後に起こった震度4の地震で大きく歪んでしまった。杉崎は、施工会社に手抜き工事だとクレームをつけ、社長の竹本(田窪一世)が補修工事を請け負うことに。ところが、その下見の最中に竹本が亡くなったという。
榎本を現場に呼んだのは、青砥純子(戸田恵梨香)でも芹沢豪(佐藤浩市)でもなく、刑事・鴻野(宇梶剛士)だった。榎本の防犯やカギに関する知識や能力を目の当たりにし、協力を要請したのだ。現場には、現在手がけている買収契約に施工会社が関係していた芹沢と、偶然、榎本と行動をともにしていた純子も集まった。


~キャスト~

榎本径:大野智
青砥純子:戸田恵梨香
 
前回ゴキブリの話をしたら、日曜の夜我が家ではじめてゴキブリに遭遇して
大騒ぎになった。(しかも調理中)最低最悪だった
でもって、翌日猫が半殺しにしたようで弱ってるゴキを窓際でみつけたのに窓から落としました^^;

さて、今回の話は「鍵のかかってない部屋」の中の
「歪んだ箱」だったと思うのですが
公式サイトには「鍵のかかってない部屋」になっていましたね
今回の話が一番あの本の中でトリック的に納得がいかないところがあって
あんな大がかりなことやってたら近所に見つかるのでは?と思っていた事
映像にするとあのゆがみのある部屋どうやってつくるのか気になっていたので
少し楽しみもありでしたが

青砥が提案した密室トリックの一つ一つを崩していくには1時間では短いと考えたのか
かなり原作からいじったようで、さっくりトリックを崩してしまいました。


またこの作品に限って犯人がわかっていてその彼の無実を証明すべくな話だったので
かなりの脚色がしてありましたね、婚約者との破談の理由とか

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
 
DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
268位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

