お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『THE KILLING/キリング』【 FORBRYDELSEN 】(2007) #18

Killing, the [DVD]Killing, the [DVD]
(2011/04/04)
Killing

商品詳細を見る

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『THE KILLING/キリング』【 FORBRYDELSEN 】(2007年 デンマーク)

製作総指揮:ピヴ・ベルントゥ 出演:ソフィー・グローベール/ソーレン・マリン 他ジャンル:サスペンス/ミステリー/犯罪 ポイント:05/15/2012 #18「倉庫」★★★★☆
(by Super! drama TV )
【 ストーリー 】 
「倉庫」
逃走したレオンを捜し自宅へ急行したサラとイエンは、レオンがベトナムに逃げる準備をしていたこと、新聞の切り抜きを壁に貼りナナの事件に対し異常な関心を持っていたことを知る。メッテの荷物から犯人につながる物が出るのでは、と考えたサラは、イエンを伴いメッテの荷物が預けられているトランクルームのある倉庫へ向かうが……。
 

ヴァウンの部屋の前にいたレオン。
ふとサラは思い出したんですね、そうサラが、ビルク・ラールセン社でレオンをみて
不審に思ったのは、見たことがある人の気がする。
その人物がまさに今目の前にいた!
私も忘れていて、以前のエピソードを見直しましたよ

レオンはヴァウンに普段はタクシーを流してる事を言ったのに気づかなかった
レオンはナナを載せたタクシー運転手でかなり捜査に有利な事を
サラに教えていたってことは、
真犯人ではありえない。まあ狡猾な犯人だと堂々としている場合もあるかもしれませんが
前レオンが怪しく見えたのは、
サラを知ってるレオンが挙動不審になっただけ

また違う方向に捜査が向いちゃって本当にどうなるんだろう
その事はレオン自身も弟に話してたようで

ナナの捜査は間違っている!

では誰が犯人なのか?
あと2話でわかるのか?
しかし真犯人は確実にサラたちに近づいてきているし
ハートマン議員の周りでも色んなことが起きてきている

やはり犯人は犯罪に詳しく、また市庁舎に簡単に出入りできる人物じゃなければ
最初のナナの死体のきれいにしてあった事などとつじつまが合わなくなってくる
それを残りの2話でうまく整理つけるのか?

リーはあの市長の片腕と本当に寝たのか?
記者がハートマンにリークした情報。
でっちあげだといいつつも、ハートマンの前でリーと彼がもめていた。

またサラにビデオテープを送ったのは本当はリーなのか?

慌てて国外逃亡しようとしたレオンだけど
本当は何かを見てしまって隠しているだけなのか?
犯人ではないにしろ、重要な証拠を、何かをみてしまったのでは?

警察はレオンが一応社員というだけで、タイスの新しい家に庇っているのでは?と
家宅捜索になったが何もでてこなかった
それは表向きで

ナナが消えた日、ナナが自由党の寮の部屋に取りに行ったはずの
ナナのパスポートが血だらけになって新しい家の地下?の隠し扉のようなむこうに隠して?あった
あれは誰が置いたのか?タイスやほかの従業員は気づかなかったのか?
やっぱりレオンが誰かに頼まれて隠したのか身内に犯人に近いものがいるのか
どのみち、息子が見つけたけど元にもどしちゃった


まさかのイエンの死!
サラの唐突の思いつきで倉庫にメッテの荷物を見に行ったイエンとサラ
イエンが電話してる間に単独で中に入っていったサラだけど
先に?誰か、ここの存在を警察が知った事を知ったものが先回りしてきていた

ホルクの時はサラはイエンに助けられたけど
今回イエンはサラを助けようとして犯人の返り討ちに!
2発も撃たれたけどどうやらそれたようで命だけは助かった!


思うに犯人の顔をイエンは知ってたのではないかな?
あの時の顔!
一度は助かったのに死んでしまったイエン。
それもおそらく犯人が何かしたのではないか?

犯人は市庁舎と警察に顔の利く人間か?

あと2話で解決するのか?

来週、レオンを捕獲して事情を聞いて真犯人をさぐりあてる最終話ってところかしら?
 


 (スカパー!e2)(Super! drama TV : TOP)  
出演者 他の作品
ソフィー・グローベール 『モルグ』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛



TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
247位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

