お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『THE KILLING/キリング』【 FORBRYDELSEN 】(2007) #20

Killing, the [DVD]Killing, the [DVD]
(2011/04/04)
Killing

商品詳細を見る

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。
『THE KILLING/キリング』【 FORBRYDELSEN 】(2007年 デンマーク)

製作総指揮:ピヴ・ベルントゥ 出演:ソフィー・グローベール/ソーレン・マリン 他ジャンル:サスペンス/ミステリー/犯罪 ポイント:05/29/2012 #20「終焉」★★★★☆
(by Super! drama TV )
【 ストーリー 】 
「終焉」
サラは、タイスの新居の地下に忍び込み、壁と床を引きはがして生体組織を見つけようとする。一方ビルク・ラールセン家では、アントンの誕生日パーティーが行われている。ヴァウンはアントンのために犬小屋を用意し、犬も手配済みなので後で取りに行こうとタイスに持ちかける。 
 

いよいよ最終回!
今までの楽しみがなくなるかと思うと寂しい気もしますが
やっと犯人がわかる!
自分の推理は?と
次々と現れては消える容疑者、
このままちゃんと今日で犯人が挙がるのか?かなり心配でした

ここから先は犯人の名前もネタバレも入りますので
気になる方はこの先をみないでね









さて、前回終わりルンドがヴァウンに会ってふと思い当たります
殺されたイエンが最後にいったことば 「サラ・・・・84」
いわゆるダイイングメッセージ!

その言葉をルンドがある場所でみた
タイスの新しい家でヴァウンの服に「サラエボ84」と書かれていた
イエン殺しはヴァウンで決まり!
それはメッテ殺しを認めたようなものですね(というかメッテと関係があったこと)

イエンが殺されたのはメッテの荷物があった倉庫でおこったから
犯人(ヴァウン?)にとって都合の悪いものがあったからでしょう

サラが追ってるのはメッテ殺しではなくナナ殺しの真犯人
サラがメッテ殺しとナナ殺しを同一犯だと思い込んでいたから
ヴァウンが両方に関係してるとすればここになにかあると
ヴァウンが去った後勝手に住居侵入
刑事がそんなことやっていいの?
というか追われてる刑事で勝手に捜査しているのですが
ルンドの勘、刑事の勘はよくあたる
まわりは思い込みだと思ってるようだけど

捜査令状なしにいきなりタイスの家の地下の壁をはがしたり、床をめくったり
って最終話のいまこんなちんたらやっていていいのかと思ってる矢先に
サラは科学捜査班を頼んだ副所長に裏切られ
捜査を中止させられそうになって検事局に送られることに

事件解決するのか?と思ったら副所長が許可しちゃったよ
残り時間を気にしながらみていたらギリギリなところで地下から血痕がみつかり
捜査に進展が!

タイスの家では息子の誕生日が行われてるけど
ヴァウンが怪しい、ルンドにあったことで何か感じ取ってるのか?
一度はヴァウンを信じたペニレは息子の話からヴァウンにもう一度疑いをもち
ナナがいなくなった日の大きい仕事が勝手にキャンセルされた件をもう一度洗おうとするのに
留守電にその電話が入り、たまたま聞いてしまったヴァウンがテープを奪う

みていてイライラするようなトロトロな展開

決定的な証拠がみつからないまま、ルンドは拘束されちゃうし
証拠は今のところもっとも怪しい人物が握りつぶそうとしている
見ているこちらとしては食い違ってる点がみえてるけれど
ドラマの中ではわからない、

市庁舎の方ではブレーマー市長が倒れ大変なことになってるし
ハートマンは党の部屋を掃除していたのがリー・スカーボだと決めつけて彼女を首に
ナナ殺しと市庁舎の人間たちはまだ関係あるのか?
犯人はヴァウンなのか?
市庁舎側の人間の関与は?どうなったの?
ヴェングドのプロファイリングでは
犯人は頭がよく、遺体をきれいにしてから林の中を追いかけることを楽しんだ
そして生きたまま車に入れた
つまりヴァウンが犯人だとするとプロファイルに合わないような?
頭がとてもいいとは思えない
確かに両親が医者で医学部を目指していたようだけど
顔見知りの犯行だとすれば、犯人がきれいにしなくても
ナナ本人が自分できれいにしたとも考えられなくもないけれど
どうやって党の部屋を使えるのか?となってくる
ナナがカギをもってたからそこもクリア?
市庁舎側は単に部屋を使われただけに終わり?
監視カメラのテープなどは
ハートマンが犯人かもしれないと勘繰ったリーが勘違いで
偽装工作をしただけなのか?
 
ハートマンがブレーマ市長に呼ばれ彼から真相を聞かされると思ったシーンでは
本当は実はハートマンが犯人だったのでは?と匂わされた
ブレーマーも最初は本当は彼が犯人だと思ってたのでは?
しかしブレーマーの情報源はどこなのか?
かなり正確なところをついてるし、
ハートマンの周りがハートマンを疑い、そして彼をかばってる事をつかんでた
もしこれでハートマンが本当に犯人なら!?
彼はかなりの演技派ですよ、ドラマの中での人物として
ナナとの面識もないと正々堂々と言ってたし
ところが接点があった、しかしあんな接点ではハートマンだって覚えてないでしょう!?
ナナが以前マラソン?で銅メダルを取った時議員としてハートマンと握手していた写真がでてきた
本人が覚えてない事をブレーマーやウェーバーがよく覚えていたものだと感心

ここも視聴者の期待を裏切らず、ひっぱりにひっぱった結果
こういうオチがあったのだと

自分に警察の手がまわってくると危機感をもったヴァウンだったけれど
タイスと共に誕生日会を抜けて犬をもらいに行くとウソを
すでにガレージに犬がいたんだけど。
最初からこのことを予期していて犬がすでにいることを黙ってたんだろうか?

結局警察からバレるよりも、自分で告白した方がいいと思ったのか?
ナナを殺した森にタイスを連れて行き告白をしタイスに自分を撃たせる

これで事件は幕引き!?

ルンドは自分の首にされずに済むことと引き換えに
三つの条件を副所長にだされる

・市庁舎の誰かが関与してる、ということ
・自分を署の上のものに監視されているといこと
・過去の事件との関連づけ
この点を今回の調書に載せない

でもルンドはのまなかった
それはシーズン2で何か明らかになるのか?

それよりもヴァウン犯人説で落ち着いているのか?
そもそもシーズン2ができるという事は想定外だったから
この20話で完結すると考えて作られているので
この終わり方でよかったのでしょうが
なんとなくすっきりとしない終わり。

続きがないとしても余韻を残した終わり方でした。

犯人は本当にヴァウンが犯人だったのか?
ヴァウンは地下室でナナとやったと言ったけれど
本当は党の部屋でナナが暴行されているという鑑識の結果がでているし
110番通報をしようとしているという事もでてきていた
途中で方向転換?

かなりおもしろいドラマだった!でもこの妙な違和感の余韻はなんだ?
シーズン2を作るためだとしたらちょっと残念
でもここまでひきつけるドラマは今までなかったかと
シーズン2はその3つの点をルンドが追うのか?



 (スカパー!e2)(Super! drama TV : TOP)  
出演者 他の作品
ソフィー・グローベール 『モルグ』など
 
 
私のおすすめの参考に→別冊 きょうの子牛



TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
海外人気ドラマをいちはやく!スカパー!e2簡単申込

DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ   

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
251位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

