FC2ブログ

お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり、思ったことをつらつらと・・・

Entries

『リーガル・ハイ』#7

リーガルハイ

~STORY~

古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)のもとに、地方企業の徳松醤油から遺産相続訴訟の依頼が舞い込む。亡くなったのは徳松醤油社長の徳松嘉平(菅登未男)。嘉平のもとで働いていた黛のいとこ・千春(木南晴夏)からの依頼だ。徳松醤油は辺ぴな片田舎にあり、古美門は現地に赴くことを固辞するものの、報酬目当てに結局行くことに。さらに、その話を聞いていた服部(里見浩太朗)も、休暇をとって彼らと共に徳松醤油に向かう。
 現地で、徳松醤油代表取締役の徳松紀介(丸山智己)から至れり尽くせりの歓待を受ける3人。紀介の話によると、亡くなった嘉平には、長男の泰平(皆川猿時)、長女の清江(宍戸美和公)、そして次男の紀介という3人の子供がいるが、嘉平は会社を傾かせた泰平、奔放に生きてきた清江ではなく、紀介にすべての財産を託すという遺言書を遺したという。

しかし、泰平と清江もそれぞれ、ほぼ同じ内容の遺言書を嘉平から遺されたと主張。紀介は、2人に対して証書認否確認訴訟を起こし、すぐに解決するものと思っていたが、泰平、清江もそれぞれに弁護士を雇い、三つ巴の争いに。清江の弁護士は、徳松醤油顧問弁護士の田ノ下久作(山谷初男)、そして泰平の弁護士は、ことあるごとに古美門と対立する三木長一郎(生瀬勝久)、沢地君江(小池栄子)、井手孝雄(矢野聖人)のトリオだった・・・。


~キャスト~

古美門研介:堺雅人
黛真知子:新垣結衣
 
   今度は犬神家&水戸黄門ですか!っつ!


まさか!とは思いますが、これはパクリ?いや
このドラマはパロディ路線なんでしょうか?

遺産問題(造り醤油屋)の遺産相続問題!
いくらド田舎の法廷とはいえ、裁判官があれでどうする?
村役場の会議とは違うんだぞ、みんな好き勝手にしゃべってるじゃないか!?

で、結局三木と古美門の勝負はつかなかったようですね。
結果財産問題は、最後まで世話をしたお手伝いさんで黛君の従妹がもらっていく

これぞ犬神家!(あれは兄弟よりも自分に縁のある娘に遺産がいくようになってた)

しかし一家に一人は欲しい事務員服部さん!
いきなり醤油づくりまでいけちゃうとは

水戸黄門さま~

(爆)

で、こうなって確信しました
もしかして先週のアレもパロディだったのか?

先週の元古美門夫人と古美門の離婚騒動はやはり稲垣君と小雪のアレ!のパロディ?

聞き間違い?と思っていた
「離婚問題とハイパークリエーション問題」は手を出さないと言ってましたが
ハイパークリエーションはあの「ハゲタカ」で松田龍平がやっていたホワイトナイトのIT企業の社名
じゃなかった?

だとすればもっと聞き漏らしがあったのかも

そもそも朝ドラのヒロイン!は過去に新人弁護士をやった「ひまわり」の松嶋菜々子さん

おいおいおいおいおい~~~~~~
そっち路線ですかぁ


嫌いじゃないけどね
 
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
 
DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

JM

Author:JM
相方、大型犬二頭、猫一匹と暮らす主婦

好きなもの
・映画
・ドラマ
・読書
・カメラ
・旅行



応援してね

にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



最近の記事

最近のトラックバック

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

    






楽天で探す
楽天市場



本ページの情報は2018年8月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。









ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

マクロミルへ登録

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
50位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム