お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『リーガル・ハイ』#9

リーガルハイ

~STORY~
 古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)は、東京地方裁判所で女性霊媒師(千葉雅子)の弁護をしている。原告の浜村(古澤裕介)は、女性霊媒師に合計500万円近くも支払ったにもかかわらず、見合いは失敗続きで恋人ができないと訴える。いつもの弁舌で浜村の訴えを退け、女性霊媒師に勝利をもたらす古美門。その様子を老人たちが見つめていた。法廷を後にする古美門と黛の前に現れたのは、春夫(二瓶鮫一)、譲二(丹古母鬼馬二)ら老人たち。譲二は突然、古美門に土下座して「村をお助け下さい」と懇願する。
 事務所に戻り、老人たちから話を聞く古美門。彼らは南モンブラン市という、昔は絹美村と呼ばれていた山々に囲まれた美しい集落の出身。反対運動にもかかわらず、5年前に仙羽化学という大企業の化学工場ができてから、住民に健康被害が出ており、裁判で戦うために古美門の元を訪れたという。大企業相手の公害問題訴訟、さらには顧問弁護士が三木長一郎(生瀬勝久)ということもあり、これまで依頼した弁護士には全て断られていた。

~キャスト~

古美門研介:堺雅人
黛真知子:新垣結衣
 
南モンブランってナウでオシャレな名前?
そーいや「トリック」劇場版では南ヒマラヤ市?でしたっけ

ナウでオシャレですね~

今回は予想通り、古美門の独断場でしたね
mixiニュースでは何話でしたっけ?堺さん演じる古美門のセリフが
台本10ページ分もあったとか
そりゃ、橋田壽賀子さんもびっくり!な長セリフ!
ギネスに挑戦ですか?

いやいやあれだけのセリフを早口かつ、よい滑舌で演技をしながらできる俳優は
今のところ日本中を探しても堺さんだけではないでしょうか?

どうやら今期ドラマの作品賞などをすでに受賞しているようで
私の中でも今クール№1です
ってか2作品しかみてないんだけどね

公害訴訟と、医療訴訟、これって一番難しいはずで
誰もやりたがらない、だいたいが大病院、大企業相手ですからね誰もやりたがらないでしょう。

しかも三木相手!
三木と古美門の確執のもとがあのひとつの写真にあるようです。
それは来週明らかにされるのか?
最後の大勝負どっちが勝つのか
気持ち的にはおじいさん達に頑張ってほしいのだけど

ただ、どれくらい大事かわかってないってところは気になるけれど
 TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
208位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

