お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries

スポンサーサイト


『鍵のかかった部屋』#10

鍵のかかった部屋
~STORY~
榎本径(大野智)は、青砥純子(戸田恵梨香)、芹沢豪(佐藤浩市)とともに芹沢が顧問弁護士を務める介護サービス会社「ベイリーフ」にやってくる。
同社の社長室が空気銃で狙撃されるという事件が起こったため、社長室や役員室が入る会社最上階のセキュリティ強化を依頼されたのだ。社内を調査した榎本は、社長の穎原昭造(佐々木勝彦)らに必要なシステムを説明、後日、工事が行われることとなった。

ところが数日後、榎本が工事にやってくると、穎原が社長室で死んでいた。連絡を受け駆け付けた純子と芹沢に、穎原の甥で副社長の穎原雅樹(鈴木一真)は、穎原の死因が頭頂部打撲による脳出血であることを明かした。刑事の萬田(丸山智己)は、密室だった社長室に唯一入出可能だったという理由で専務の久永篤二(中丸新将)を警察署に連行。しかし、久永が犯行を否認したため、芹沢は榎本に事件の調査を依頼した。

~キャスト~

榎本径:大野智
青砥純子:戸田恵梨香
 

前回も書きましたが、榎本、青砥シリーズの第一弾が最終話に!
それがとても謎なんだけど
順番を変えることによって榎本の位置づけがすごく変わってくるんだけど
榎本は元泥棒という役どころだったはずですが、
それを今になってエピソードに組み込んでました
しかも容疑者であって犯人ではない。

社長が倒れていると発見した怪しげな(笑)
謎の窓拭きの男の人
絶対あの靴の人だな!と思ったけれど
まさか!彼がその役とは
大きなゲストを持ってきましたねぇ~

この作品は長編だったし割と読みごたえがあったように記憶しています
今までの短編と違って単なる密室殺人事件というより
色んな人間模様だとか、会社の問題だとか
犯人というか殺し方も斬新!?だったような感じもあります
今回榎本が署に連れて行かれてしまったけれど
その後どういう展開をみせるのでしょうか?

原作では殺人が起こってから榎本が防犯上の観点から事件を検証するという感じだったけれど
すでに榎本が知りあいだったので事件が起きた現場で事件を目撃する羽目に!
そこで原作との食い違いがでてくるのでこの先どう進んでいくのか?

このドラマの必須アイテムというかお約束小道具!
密室模型!今回もでてきました

さて来週、あの犯人を榎本はどう解くのか? 
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
 
DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
211位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

