お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



6月に読んだ本まとめ

6月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1468ページ
ナイス数:44ナイス

怪しい人びと (光文社文庫)怪しい人びと (光文社文庫)
読了日:06月30日 著者:東野 圭吾
幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理
読了日:06月28日 著者:加藤 由子
これでネコと話ができる73の大切なこと (アース・スターブックス)これでネコと話ができる73の大切なこと (アース・スターブックス)
うそかホントか?これでコミニュケーションがとれます^^ うちの子はこれに乗ってない言葉を話すので理解不能なときはあります
読了日:06月28日 著者:ネコマニア・ラボ
シニア犬の健康生活大百科シニア犬の健康生活大百科
大型犬は5歳からシニアなのに、先代ゴルも元気いっぱいで特にこれといったシニアケアをしていなかった、ダメだなぁフードだけはシニアフードだったけれど、それだけではダメなんだんだよね、それ以前に、シニア犬になる5歳からのケアでなくもう迎えた時、仔犬の時から気を付けておくべきワンコの健康生活、日々スキンシップで常に変化を知ることが大事、こちらも常備本です。
読了日:06月27日 著者:植松 雅美,藤田 慶三
幸せ老犬生活―カリスマペットシッターが教えるお世話・介護の新常識幸せ老犬生活―カリスマペットシッターが教えるお世話・介護の新常識
現在10歳のバニと、0歳のゴールデンと住んでいます。昨夏8歳のゴルを亡くしましたが、突然の病気で介護期間は短かった、この本は読み切りではなくその時々に参考書として手元に置いて常に読み返す必要があると思います。知っているはずの事でもいざという時には忘れてしまうもの、そうならないための必読書かも
読了日:06月26日 著者:
ガリレオの苦悩 (文春文庫)ガリレオの苦悩 (文春文庫)
短編集ですが、タイトルにあるように全作品に湯川の苦悩が現れてました。初期2作品と比べて「容疑者X~」からテイストが変わったように思えますが、「容疑者X~」がガリレオシリーズの分岐点になったようで湯川の事件に対する姿勢というのが変わってきた気がします、「落下る」「操作る」はすでにスペシャルでドラマ化されていますが、設定が違っていますね、「操作る」では恩師の「密室る」では友人の最終話では湯川自身が事件に関わりそれらが苦悩というタイトルにつながったのではないでしょうか、化学ものからよりミステリー作品テイストです
読了日:06月26日 著者:東野 圭吾
予知夢 (文春文庫)予知夢 (文春文庫)
「探偵ガリレオ」よりは化学ちっくではなかった、どちらかというと、予知夢とか、予知だと、幽霊だとか、湯川がガリレオという設定で始まったシリーズだけど どちらかといえば、本作は湯川より草薙が主役という感じがしてならなかった。 テレビでは毎回実験が行われるけれど、今作収録作品は実験というより検証という感じでした。
読了日:06月13日 著者:東野 圭吾

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
192位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

