お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



8月に読んだ本

8月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:1517ページ
ナイス数:35ナイス

金田一少年の事件簿 (10) (講談社コミックス (2083巻))金田一少年の事件簿 (10) (講談社コミックス (2083巻))
読了日:08月20日 著者:金成 陽三郎,さとう ふみや
金田一少年の事件簿 (9) (講談社コミックス (2052巻))金田一少年の事件簿 (9) (講談社コミックス (2052巻))
読了日:08月19日 著者:金成 陽三郎,さとう ふみや
金田一少年の事件簿 (8) (講談社コミックス (2036巻))金田一少年の事件簿 (8) (講談社コミックス (2036巻))
読了日:08月18日 著者:金成 陽三郎,さとう ふみや
金田一少年の事件簿 (7) (講談社コミックス (2009巻))金田一少年の事件簿 (7) (講談社コミックス (2009巻))
読了日:08月16日 著者:金成 陽三郎,さとう ふみや
どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)
読了日:08月13日 著者:東野 圭吾
白馬山荘殺人事件 (光文社文庫)白馬山荘殺人事件 (光文社文庫)
少なからずとも、マザーグースに興味があったので、惹かれて読み始めたけれど、ゆるやかなストーリー展開でなかなか嵌らなかった。大木が亡くなってからぐいぐいひきつけるものがあり、最後は二転三転の展開があり、後半はとても面白かった。
読了日:08月13日 著者:東野 圭吾
金田一少年の事件簿 (6) (講談社コミックス (1990巻))金田一少年の事件簿 (6) (講談社コミックス (1990巻))
読了日:08月10日 著者:金成 陽三郎,さとう ふみや
金田一少年の事件簿 (5) (講談社コミックス (1960巻))金田一少年の事件簿 (5) (講談社コミックス (1960巻))
読了日:08月08日 著者:金成 陽三郎,さとう ふみや
金田一少年の事件簿 (4) (講談社コミックス (1941巻))金田一少年の事件簿 (4) (講談社コミックス (1941巻))
読了日:08月05日 著者:金成 陽三郎,さとう ふみや
金田一少年の事件簿 (3) (講談社コミックス (1914巻))金田一少年の事件簿 (3) (講談社コミックス (1914巻))
読了日:08月04日 著者:金成 陽三郎,さとう ふみや
金田一少年の事件簿 (2) (講談社コミックス (1895巻))金田一少年の事件簿 (2) (講談社コミックス (1895巻))
オペラ座館の解答編。なんだか哀しい結末。そして気になっていた「異人館村殺人事件」こちらはドラマでは、誰かの小説のトリックと似ているとかで、放送はされたけれど、DVDには収録されていないので、漫画を読むしかそのトリックをみられないので、ずっと気にかかってたところがすっきり、解決編は次号ですね
読了日:08月03日 著者:金成 陽三郎,さとう ふみや
金田一少年の事件簿 (1) (講談社コミックス (1874巻))金田一少年の事件簿 (1) (講談社コミックス (1874巻))
先日テレビでアニメ 劇場版?「オペラ座館殺人事件」を観て久しぶりにドラマ版が見たくなって、原作も読みたいと思ってました。何度読んでも面白い、記憶が曖昧だったので、原作漫画と違ってるとは思ったものの、なるほど、真相はそうだったのか?
読了日:08月02日 著者:金成 陽三郎,さとう ふみや
あなたが愛した記憶あなたが愛した記憶
タイトルから見て「月光」のような恋愛もの?と思っていたら、あらすじでは恋愛ホラー。「ダークサイドエンジェル」はヴァンパイアもの、これは「輪廻転生」?かな相変わらずの暴力的描写!読んでいるだけで痛々しいのですが何故か引き付けられ、後半は一気読み!最後が気になって結末が知りたくてぐいぐいと誉田哲也の世界観に引き込まれていきました。見てはいけない闇をみました。
読了日:08月01日 著者:誉田 哲也

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
181位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

