お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



『浪花少年探偵団』#12《終》

NANIWA

~STORY~

横田(平岳大)が運転するトラックは田中鉄平(濱田龍臣)と奈々(浜辺美波)を荷台に乗せたまま逃走し、清子(菊池友里恵)の遺体が放置されていた現場に突入する。やはり横田は、清子の死に関わっていたのだ。現場に駆けつけた竹内しのぶ(多部未華子)、原田郁夫(前田航基)と新藤修平(小池徹平)、漆崎進(段田安則)に包囲され逆上した横田は刃物を持ち出し、奈々を人質にとる。さらに、灯油をまいて炎をちらつかせ抵抗を続けた。.
 そのころ大路小学校では卒業式が始まっていた。しのぶと郁夫、鉄平、奈々の席は空席のままだ。郁夫たちが危険な目に合っていることを知り、日出子(斉藤由貴)、町子(笛木優子)、美代子(ちはる)たちの不安は膨らみ、妙子(松坂慶子)はしのぶの責任を感じ、申し訳ない思いでいっぱいだ。

~キャスト~

竹内しのぶ:多部未華子
新藤修平:小池徹平  
 
いよいよ最終回、前回終わりに犯人の乗る車に乗ってしまった鉄平を追いかけるしのぶ先生!

卒業式なのに!

しのぶ先生が無茶をしたことで父兄が教頭先生に詰め寄る
そのシーンで原田郁夫(前田航基)のおかあちゃん、斉藤由貴がわが子への思いを語るシーンはとってもよかった
それまではなんか浮ついたおかあちゃんで浪花な母ちゃんだった斉藤由貴
どんなに子供が大切か
それはしのぶの母とて同じ
ここで大抵の決め台詞?は
「しのぶ先生には子供がいないからわからない」というのがないのがよかったなあ

しのぶ先生の浪花少年探偵団は解散しちゃったけれど
しのぶ先生は新天地でもいい先生になりそうです

最後には実る恋、散る恋色々あってよかったなぁ

新しい学校でもミニスカでがんばるのか?
長野はこれから寒いですよしのぶせんせい! 
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
251位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

