お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries

スポンサーサイト


『東野圭吾ミステリーズ』#11《終》

 HIGASHINO

~STORY~
 「二十年目の約束」
中尾章代(鈴木京香)が院長の『中尾レディースクリニック』に、根岸峰和(小澤征悦)、千鶴(西田尚美)夫婦がやって来た。章代は不妊治療に取り組む傍ら、それでも子宝に恵まれない夫婦に、望まれずに産まれた子供の養子縁組も行っている。この日、根岸夫婦は章代が手配した子供に会いに来たのだ。千鶴は手放しで喜ぶのだが、峰和は“特別にお持ちした話”という章代の言葉に引っかかるものを感じる。

『根岸コーポレーション』専務の峰和は、社長の義政(竜雷太)の娘、千鶴と結婚した根岸家の婿養子。他人を蹴落とし、なりふり構わず出世して来た峰和が、章代の言葉に疑問を持つのも無理は無い。義政からも、章代とは後腐れのないようにしておけと釘を刺された。

~キャスト~

中尾章代:鈴木京香
根岸峰和:小澤征悦
 
キーワードは「罰」
これ結構好きでしたよ、
よくある展開。というか、社長令嬢と結婚するから付き合ってる水商売の女を捨てる
捨てるだけじゃなく殺してしまっていた

数年後子供のできない夫婦のそんな男の元にとびきりな話が舞い込む
養子縁組というもの

さてそこから復讐の始まり、
養子縁組斡旋の章代はじわじわと峰和を追い詰める
最初はただの偶然?かな?と思いながらも
少しずつ章代の行動を不審にに思う

そして知らされた真実!

ホントそれだけのことをやって命を絶つなんて、
弱い男だったんだなと
それに、章代の言った事
妹の体に残った痕跡、精液を採取し冷凍保存したと言ったけれど
殺害を知ってから訪れて採取したものが
果たして、利用できるのか?なんて考えなかったのかな?
無理でしょう、体内では2,3日もつものでも
それを採取してって
そのあたりはどうなんでしょ?

原作に忠実だし、無茶は描いてないと思うけれど
素人考えだったら、無理だ!嘘だ!って思わなかったのかな?
彼女を殺したという罪悪感から信じてしまったんでしょうねぇ

私がこのミステリーズで好きだったのは(原作も含め)
「罠」「欺」「罰」ですね
とても楽しい時間でした
  
あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)
(2011/01/12)
東野 圭吾

商品詳細を見る
 
DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
140位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

