お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



《新》『ゴーイング マイ ホーム』#1

 ゴーイングマイホーム


~STORY~
 CM制作会社のプロデューサー・坪井良多(阿部寛)は、華やかな肩書とは裏腹に会社ではいつも板挟みの毎日。

“俺がいないと何も進まない”と自負するも、実際は「まーまーまー」とその場をやりすごすだけの彼を、人は陰で“マー君”と呼んでいた。良多は家でも、人気フードスタイリストの妻・沙江(山口智子)に何かと頭が上がらない。

小学4年生の娘・萌江(蒔田彩珠)が「コビトがいる」と話して担任教師から呼び出しを受け、父として威厳ある態度で叱ろうとしても、いつのまにか言い負かされる始末。

しかし、どこか憎めない存在の「体は大きいのに小っちゃい男」として、それなりに幸せな毎日を送っていた。

ある日、折り合いの悪かった父・栄輔(夏八木勲)が故郷・長野で倒れた。母・敏子(吉行和子)に呼び出され、良多は姉・多希子(YOU)と義兄・健次(安田顕)と共に病院にかけつける。

すると、意識が戻らない父の病室に、一人の美しい女性(宮﨑あおい)が見舞いに現れた。昔から母を泣かせてきた父の隠し子か、まさか愛人なのか…?渦巻く疑問が止まらない良多たちは、父のカバンを開けてしまう。

~キャスト~

坪井良多:阿部寛
沙江:山口智子
 
体は大きいけれどちっちゃい男!阿部ちゃん!
今回主役だと思ったけど?
番組宣伝であまり目立たないような演技をするように?みたいなことを言われたとおっしゃってましたね
ということは山口さんが主役??

名前順番が阿部ちゃんの方が上だし、1回目の登場回数や内容から考えると
やっぱり阿部ちゃんなんだよね~
阿部ちゃんは、どんな脇役でもいい個性と味を出していて主役を食う場合がある
「チャレンジ」?キムタクが主役のドラマでも阿部ちゃんが一歩前に出てた気がする

今回は主役だけど、ちっちゃい男を演じるから存在も目立たないようにってことなのかな?
でもそういう意味ではきちんと演じられてる気がする。

是枝監督が演出、久しぶりのドラマ出演の山口さん、久しぶりの民放連ドラ出演の宮崎さんと
とにかく話題満載で始まったドラマだけど
なんというか
う~ん、わからない。
こういうテンポの話は嫌いではない。
でも映画ならそのテンポで一気にみられるけれど、
ドラマの場合1時間ずつでようやくテンポになれた頃に次回!って感じになるので
どうなんなんだろう?って思ってました。

山口智子さんはフードコーディネーターの役どころで出ていますが
でてる料理ってのがなんとなく?な感じで
最近知ったのはこのドラマのフードコーディネーターは飯島奈美さんでした!
彼女のコーディネートする作品が好きなので
もしかしてこれが楽しみで見続けると思います。

山口さんの演技もなかなかです
最盛期!?だった頃、休養に入る前、結婚する前の演技となんら変わりもありません
だからと言ってまったく同じというわけではなくて
いい年齢の重ね方をして、いい感じでぽっちゃり感
「ロンバケ」「29才のクリスマス」の独身女性のつっぱり感、とんがり感がとれたいい感じ
年月が重なって新しい山口さんがみられます^^


 ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
259位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

