お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



《新》ドラマW『ヒトリシズカ』#1

ヒトリシズカ

 
~STORY~
1996年3月。東京・国分寺市のアパートで暴力団員が射殺される事件が発生。地域課の木崎(高橋一生)が現場に駆けつけると先輩の大村(村上淳)が既に臨場していた。聞き込みや鑑識の結果から容疑者が絞られ、事件は簡単に解決したかのように思われた。しかし、被害者の司法解剖を担当した法医学者から死因となった銃創について疑問があると連絡が入り、木崎は独自に捜査を始める。やがて事件の背後にひとりの少女の影が浮かび上がる・・・。  

 
~キャスト~

木崎:高橋一生
大村:村上淳
伊東静加:夏帆
 
全ての始まり。
不連続で連続的事件の発端となるような事件
原作からみる静加のイメージというのはなんというか夏帆さんではイメージが違いすぎる
いい子っぽいイメージがありすぎて

どちらかというと小悪魔ってわけじゃないけど
良い子の優等生な顔をして何をしてるかわからない
色んなドラマでもこの手の役どころをしている志田未来!これですね

何を考えてるかわからない感がぴったり!
大村さんはイメージ違いだな
木崎の言うように、度胸のない、腰ぎんちゃく、自分の娘の為に自分を身をはるよなことはしない
そんなイメージからいうともっと違うかなと

割と短編だけど、1時間で描くには短い時間だったかな?
殺された男がやっていた売春の元締め!ここにたどり着くまでが早すぎるかな?
普通はそんな簡単にピンとこないですよね?という感じでしたが
まぁ時間短縮で本当は実のある捜査会議の結果ということでしょうか?

全ての始まりでしたが、原作の中ででてくる順番は多少入れ違ってる?か
先にでてくる探偵に依頼する場面などを小出しにしてるところがドラマならではなのかな?

 
 TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
WOWOW
DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
211位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

